園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

さつまいもを掘りました。

2016-10-15 13:09:34 | 園芸・菜園
10月10日は二人でさつまいもを掘り
ました、三種類です40本です、安納芋
パープルスィート、紅乙女です。

お母さんがつるを取る担当です、
わたしは芋を掘る担当です、どっちも
大変です、さあ〜〜掘ります、

安納芋です、とても沢山出来ています

掘る前は今年はダメだとの予測でしたが
豊作です。

病気にもなっていません。

トレーに入れて乾かします、
そして、親類に宅急便で送ります。

空は秋の雲が凄くきれいです!







これからの季節は夕方が楽しみです。
写真はiphoneで撮影しています。
とても良いです!

絵日記です、よろしくお願いします。



芋掘りです、



朝の気温が6度です、昨年より遅い
です。

石油ストーブの用意です。

このページは字をていねいに書き
ました、これが限界です!
買い物の日です、充実した内容です
無駄の無いように
今朝の温度は5度ですよ
こんな感じの生活です。

今日も最後まて見ていただき
ありがとうござい。

みなさん
またネットでお会いしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光白根山のロープウェイに... | トップ | 奥日光の紅葉と温泉です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。