園芸じいちゃん奮闘記。

以前はパソコンでブログやっていましたがいまは
スマホアプリで更新しています、とても手軽ですよ。

お風呂のボイラーが故障しました!

2017-09-17 12:43:05 | 園芸・菜園
夕方風呂スイッチを入れでも警告
のマークが出てしまいお風呂には
入れませんでした、翌日設備屋が来て
くれましたが修理は専門店にメーカー
に連絡でも修理は翌日との事、また
風呂はお休みです、近くの温泉に行く
事になりましたか、ご飯を食べたら
なんとなく大変だという事になって
中止になりました。

やっと修理に来てくれました、基礎の
部分の配電盤のショートで故障でした
修理代はサービスでした。

やっとお風呂に入れました、疲れが
取れました。

今週は、買い物のです二週間に一度
です、15キロほとのところにショッ
ピィングセンターがあります、二週間
分だから結構な量です、ホームセンター
にも寄ります、園芸用品や生活道具
も仕入れます、小さいですけとイオン
カインズホーム、色々あります。
マクドもありますが、シアターは無い
のですちょっとさみしいです。

9月10日には、自転車の催事が
日光ツールドがありました、2000台
の数です、毎年近くの通過コースまで
徒歩で行って見学ですカーブの場所
です、本当にすごい数です専属の
カメラマンがいます、3コースあり
長いのは100キロです、参加は
絶対に無理です。

我が家の隣にJAの建物が出来るので
ボーリング調査です、建物が出来る
と防風になります。

月一度の診断所の検診です、すぐに
終わりますが、今回は70歳になったの
で書類が増えました、先生に本当に
70歳ですか?聞かれました、ちょっと
嬉しかったです、でも中身が問題です!

お母さんは、パンジーその他の園芸に
集中しています、お互いに力を合わせ
頑張っています。

先日の夕焼けの写真です。



2枚だけにします!

息子から敬老の日用に送ってもらった
海鮮でちらし寿司を調理🍣です。

左が私のです、お母さんはいつもの
とうりです!

では、絵日記ですよろしくお願い
します。














台風18号が来ています、みなさん
気をつけて下さい。

こんばんの夕食はカレーライスです

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます😊

ではまたネットでお会いしましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹波の黒豆入りの食パンを焼... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸・菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。