見出し画像

NPO法人POSSE(ポッセ) blog

6/18(月)イベント『生きさせろ!』開催!

    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
    トークイベント・「生きさせろ!」実行委員会 presents

               『生きさせろ!』
         ~新しいネットワークの構築に向けて~
         6月18日(月)19時~(18時半開場)
   @FORUM8 661号室→514号室(注:変更)
            参加費:500円
    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 雨宮処凛さんの最新作『生きさせろ』。
 
 現在を生きる若者たちの現実を鋭く描き出したこの本が、大きな反響を呼んでいます。
 しかし、この『生きさせろ!』に紹介されているのは、単なる「悲惨」な若者の姿だけではありません。
 ここには、日本の厳しい状況に「抵抗」する若者たちも登場します。
 
 ここで紹介された「抵抗する人々」、さらに若者による新しい労働組合運動を始めている人々が集結し、「生きさせろ!」をテーマにトークイベントを開催します。
 
 ますます厳しくなる日本の「貧困」と「労働」の現状に、私たちの世代はどう立ち向かえばいいのか?
 
 「貧困」と「労働」の交錯する現場で活動する者同士が語り合います。

 【ゲスト&パネリスト】
 雨宮処凛(作家)
 池田一慶(ガテン系連帯)
 河添誠(首都圏青年ユニオン)
 今野晴貴(NPO法人POSSE)
 湯浅誠(NPO法人もやい)
 ※その他、追加ゲストあり

 【日時】
 2007年6月18日 19時~21時(18時半開場)

 【会場】
 FORUM8 (渋谷駅より徒歩10分)
 所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 
 TEL:03-3780-0008
地図

 【参加費】
 500円

 【プログラム】
 18時30分       :開場
 19時~         :司会挨拶
 19時5分        :ゲストトーク
      「新しい労働運動の現状とその意義について」
      「『反貧困ネットワーク』とその意義について」
 20時15分~20時25分:休憩
 20時25分~20時55分:質疑応答
 20時55分~      :閉会の挨拶
 21時          :終了
---------------------------------------------

主催:トークイベント・「生きさせろ!」実行委員会
所在地:東京都世田谷区代沢5-32-5シェルボ下北沢301号
TEL:03-5779-1890
FAX:03-5779-1891
E-mail:posse-npo@hotmail.co.jp

コメント一覧

Unknown
忙しいとは思いますが...

そろそろ、このHPに結果報告を載せた方がいいですよ。

行った人には新鮮な内に確認ができるし、行かなかった人にはこんな素晴らしいイベントがあったんだ、というPRができますから!!

がんばれ!!
ホームページ担当班!!!!!!!!!!
Unknown
「生きさせろ!」イベント、よかったです!

遠くて来られなかった友人もいるので、ネットラジオやったらもっと反響あったかもしれませんね。
Unknown
イベントの結果報告がないので、少々お伝えします。

 参加者なんと149名!それも大半の人が若い世代でしたね。雨宮さんのブログやmixiでイベントを知ってきた人が多かったみたいです。
 急遽、会場を大きめのところに変更して正解でしたね。

 つぎやるときは、もっと大きい会場にしないと、やばいかもしれませんね。
Unknown
危うく下北沢に行くとこでした。。。
POSSEと言えば下北沢ってイメージ、何となくあるんですが。。。

ってか、それにしても錚々たる顔ぶれ。
2時間きりなのが勿体ないですねー
Unknown
友だちと参加します。
ゲスト、豪華ですね!楽しみにしてます!
sacer
注:会場の部屋を変更します!
申し訳ありませんが、たくさんのお客さんの入場が予想されるので、部屋を514号室に変更しました。
同じ建物で部屋が異なるだけです。よろしくお願いします。
ゆきんこ
私も仲間に入れてください!
三十路女です。

私達の世代って世の中のゴミって扱いで正社員になれない、上下からの嫌がらせ等々。

ひどい世の中ですね。
POCO
そうですね!
このイベント、日曜日でないのがもったいないくらいにゲスト・パネリストの面々が豪華なんですよ!



週の始めの月曜日夜ではありますが、是非ぜひ多くの方に来ていただきたいです。
Unknown
 貧困の問題に取り組んでいるNPO法人もやいと労働問題に取り組んでいるPOSSE、ガテン、青年ユニオンが共同でイベントするというだけで、どんな話がされるのか、今から楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント告知」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事