こころのしろくろ

 誰の罪?

タイミング

2017年06月16日 | 日記
今朝、自分の運転中のミスにより、事故を起こした夢をみて目覚めた。
変な夢をみたから気をつけなきゃと思いながら、今朝、運転していたら、後部座席の方から「ブーブーブー」という、空気が漏れるような聞きなれない音が聞こえたきた。
なんだろうと思って確認してみると、見事にタイヤがパンクしていた。
「はぁ~、ツイてない」と思ったが、これは「下駄の鼻緒が切れると縁起が悪い」と同じで、もしかしたら目に見えない何か(守護霊)が、私のタイミングをずらしてくれたのかもしれない。
どうしてそう思ったかというと、タイミングが合えばいいこともあるが、悪いこともあるからだ。
例えば、数分のタイミングが遅れるだけで、事故に遭うのを避けられることもある。
また、大幅な予定変更によって、出会わなくていい人(疫病神みたいな人)に会わなくてすむこともある。
今回のタイヤのパンクは、きっと私にとっては「グッドタイミング」なんだと思った…、というか、正直に言うと、そう思うことに決めた。

タイミング (Timing) / ブラック・ビスケッツ (Black Biscuits)


斉藤和義『グッドタイミング』/ cover
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森ゆうこ議員の話し方は、悪... | トップ | 森ゆうこと山本太郎の「ガサ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のタイヤもパンクしました (bhf0hj)
2017-06-17 22:17:12
posiupjp様

私の場合は、6月16日の朝に左前輪がパンクしていました。
出勤時のトラブルで焦りました。
タイミングって、考えると不思議なものですね。
時間は一瞬たりとも停止することは無く、「今」と言う停止した時間は無いですものね。
偶然、同じ日にパンクしたのも奇遇ですね。
今後ともよろしくお願い致します。
bhf0hj様 (posiupjp)
2017-06-20 15:55:50
コメントどうもありがとうございます。
ブログに慣れていなくて、今、コメントに気づきました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事