こころのしろくろ

 誰の罪?

コメントの投稿者名「Unknown」さんと「読者登録」の解除

2017年07月17日 | 日記
先日、私の書いたブログを読んで、かなり気を悪くなさった方がいらっしゃいました。
その方のコメントを読んで、私の書く内容は、人によっては「信じられないくらい非常識なもの」と判断されることがわかり、私なりに対処法を考えてみました。
コメントの投稿者名は「Unknown」でしたが、その方はきっと私のブログを何回か読みに来ていただいている方かもしれないと思いました。
そして、もしかしたら私はその方に対して、私の方から「読者登録」をしているかもしれないとも思いました。
この場合だと、私はその方に対して、かなり失礼なことをしています。
よって、「私が読者登録している」ユーザの全てをいったん解除したいと思います。
こうすれば、私がうっかりその方のブログを読んでしまうという無礼をしなくて済みます。
また、今後は「コメントを受け取らない設定」にしたいと思います。
以上、ご報告を致します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫は自民党の小野田紀美議... | トップ | 「ニッポンは衰退しました」... »

あわせて読む