こころのしろくろ

 誰の罪?

籠池氏と民進党、世にはばかる

2017年05月16日 | 日記
ニュースを見ていたら、憎まれっ子世にはばかるのごとく、堂々とした籠池氏が画面に現れた。
私は今回の籠池氏の話①も全く聞く気が起きない。
それにしても皇室利用している籠池氏の話を聞きたがる民進党って、もう終わっていると思うのだが、民進党は己の党の危機がわかっているのだろうか。

そういえば、国会では共謀罪法案についても討議しているが、共謀罪ってどんなものかなと考えるたびに一つの記事を思い出す。
それは下の②の記事だ。

「野党4党(民進党、共産党、自由党、社民党)の国会議員は16日午後、大阪府豊中市にある籠池氏の自宅を訪れ、約1時間半、聞き取り調査をした。与党議員はいなかった。」

これを読んで、3月も北朝鮮問題の緊張状態だったが、そんな時に国会議員がわざわざ籠池氏の家を訪れるとは…、この人たちはいったい何を考えているんだと驚いた。
北朝鮮が何をしてくるかわからない時に、安倍政権を倒すことだけに集中している政治家。
こんな政治家には、日本国民の命は預けられないと思った。

共謀罪法案はどうなるかわからないが、一日も早く成立してほしいものだ。

① 籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170516-00000050-jnn-pol

② 籠池氏「逮捕される」、妻「補助金でいじくっていた」 野党聞き取りに重大疑惑 (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170323/dms1703230830006-n1.htm
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「やさしさ」と「強さ」の心... | トップ | 皇室の政治利用は絶対ダメ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。