★めざせ!ポジティブ ライフ♪

★ポジティブ人間増殖計画★

仕事・恋愛・健康、何においても前向きに♪ポジティブシンキングな おもしろ画像&コラム!

■ヒロシでぇ~す(-_-;)

2005年02月18日 19時55分00秒 | 偽 ヒロシです・・・

最近、お笑いブームでピン芸人が大人気ですが、その中でも「ヒロシでぇす(-_-;)」と、悲壮感が漂う音楽でネガティブなネタで笑いを取るヒロシが私の中ではマイブームです(笑)

漠然とネタを聞いているとタダのネガティブなのだが、彼のネタ帳をテレビで見たことがある。びっしりとノートにあるネガティブなねたの数々・・・これを見れば彼は実はポジティブにアクションしている事がうかがえる!

物事の全てには、表側と裏側の両面があり、何か問題が起きるたび人間は表側の部分しか見ないことがほとんどと言える。すぐ見える表側には、ネガティブな事柄がたくさん目に付き、そのままネガティブな世界に引き込まれてしまう。。。

でも、ちょっと考え方をひねって、その問題を裏側から見る習慣を付けている人は、裏側に隠れた内容からチャンスを見つけたり、良い意味で楽観できたりするものである。。。

今日は長くなるので表側と裏側の話は、気が向いたらいつか書きますね♪
ヒロシのネタの表側と裏側を探って見ると、その習慣を身に付ける練習になるかもしれないね♪


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“良かった!!” (pink-daiamond)
2005-02-19 00:32:37
positive_vさんコメント&トラックバックありがとうございました。



“良かった!!”は私が子供の頃大好きだった本の主人公の口癖です。どんな逆境にあっても、常に“良かった”探しをしているような女の子なんですが、いまだにそのポリアンナに憧れているのかもしれません。

【聖ポリアンナ】はある種私のバイブルと言えるかもしれません。

positiveさん、同じ一生、同じ一日、同じ一時間なら

少しでも幸せな気分でいたいですね。

お互いこれからもポジティブに生きましょう!

Re: “良かった!!” (positive_v)
2005-02-19 03:48:12
pink-daiamondさん、いらっしゃいませぇ~♪



訪問ありがとうございます(^。^)



pink-daiamondさんのプログを読んで、今日の「良かった」を私も探して見ようと思いました!



また遊びに来てください♪



あっ!私も覗きます(@^^)/~~~

TBありがとうございます。 (抹茶CAFE)
2005-02-19 06:52:10
恋愛はポジティブに行かなきゃですよね。

頑張ります。
TBありがとう (matuebox)
2005-02-19 09:15:49
仏教で,苦しみや悲しみを癒すことを,「悲」というそうだ。自分の意思でこの世に生まれてくるものはいない。そのくせ死は,理不尽にも突然やってくる。理不尽なものだ・・・。「悲」とは,そんな私たち人間にそそがれる,救済のまなざしである。

つらいこととか,悲しいことがあっても前向きにいこう。俺は何も考えないで,バカ正直,まっすぐに生きたいといつも思ってるよ。
どうも (tachanhiro)
2005-02-19 11:43:49
コメントとTBありがとうございます。嬉しかったです(^^)v
こんにちは。 (さお)
2005-02-19 14:24:03
TBありがとうございました。

うれしかったです。

またおじゃまします。
コメント・トラックバックありがとうございました。 (鴨汁)
2005-02-19 16:10:03
いいテーマ・いいタイトルですね!

大きな写真がいいですね!

これも何かの縁です。これからも寄らせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。



こんにちは。 (迷走童子)
2005-02-19 20:23:08
コメントありがとうございました。

開設その日にコメント頂けるとは思ってませんでした。

それではお邪魔しました。
皆さんにレスです♪ (positive_v)
2005-02-19 21:10:11
抹茶CAFEさん、matueboxさん、tachanhiroさん、

さおさん、鴨汁さん、迷走童子さん、



皆さん、コメントありがとうございます m(_ _)m



■抹茶CAFEさんへ

 恋愛はポジティブに捉える事で、喧嘩や疑いも

 少なくなりますし、その姿勢は相手にも伝わり

 良い方向に進むような気がします・・・♪



■matueboxさんへ

 なんだかmatueboxさんのコメントには

 哲学を感じますね!



■tachanhiroさんへ

 あっ!私のプログにもドンドン、

 トラックバックしてくださいね♪



■さおさんへ

 連続コメント・・・気にしないでくださいね!

 私もボタンを何度も押して、たまにしてしまいます。



■鴨汁さんへ

 良い感じのハンドルネームですね♪鴨からは

 いいスープが出ますもんね!身体にも良いし

 なんか個人的に元気の出る名前ですよ♪

 こちらこそ宜しくお願いいたします。

 このご縁大切にしていきたいと思います!



■迷走童子さんへ

 私もプログ開設当初にコメントを頂いた時に

 凄く嬉しかったんで、お声かけしてみました♪

 ちょくちょく覗いてやってくださいなぁ~!



みなさん、良かったら次回又コメントしていただけるとしたら、その時はぜひURLをリンクしてコメントしていただけましたらありがたいです♪その方が気軽に遊びに行かせてもらえますんで♪



またヨロシクゥゥ~ (@^^)/~~~





TBありがとう☆ (tamatan)
2005-02-20 10:08:24
初めてのTB&トモダチ以外のコメントでうれしかたです

あたしは、まだブログを立ち上げて1週間、ポジティブO型になって約3ヶ月ですが、これからもがんばっていきたいと思います



positive_vさんのお話は、ポジティブシンキング初心者にとってめっちゃ参考になります!!

また、お邪魔させていただきますねっ