★めざせ!ポジティブ ライフ♪

★ポジティブ人間増殖計画★

仕事・恋愛・健康、何においても前向きに♪ポジティブシンキングな おもしろ画像&コラム!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■色んな涙が出ました

2005年03月16日 03時12分44秒 | 気づき
今日は長々とは書かないです。。。
堀江?ライブドア?フジテレビ?・・・今日はどうでもいいです。。。

「ディズニーランドと我が子」 この話を見て色んな意味の涙があふれてきました。。。 
都市伝説的な話なのかもしれません、でも子を持つ親としては素直に泣けてしまいました。。。 愛する子供に起きた悲しい出来事・・・そして人のぬくもり・・・
世の中で起きている子供を標的とした事件、子供への虐待・・・
この話を見てもう一度子供に対しての思いを考えて欲しいですね。。。





アクセスアップしたい???

コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

■そろそろ世代交代!?

2005年03月14日 19時52分25秒 | ネガティブ
ワカメちゃんも声変わり、ドラえもんも世代交代する。。。なんと登場する声優の平均年齢が一気に40歳以上若返り、27・2歳になったそうだ。。。新しいドラえもんの声をワイドショーで聞いたが、やっぱ違和感は若干あるものの、なんだかドラえもん自体が若返ったような印象でした。。。ジャイアンの声優が14歳と聞き一瞬『若ぁ~!』と思ったが、ジャイアンは小学生でしたね!別に問題ない・・・

ライブドア対フジテレビの攻防は、ニッポン放送側が今回の司法の決定に対抗するため持株のポニーキャニオン株を手放そうとする策をとろうとしている。。。ニッポン放送はポニーキャニオン株を56%もってるポニーキャニオンの筆頭株主である。手放す事でホリエモンことライブドアの堀江社長の手に及ばないようにとの事だが、いささかお粗末な策である。。。こんな事をしても誰も得をしないからである。。。なぜならポニーキャニオン株を手放す事によってニッポン放送の企業としての魅力は無くなる可能性があり、下手すりゃフジテレビ側から見てもニッポン放送の価値は低くなる。。。ライブドアのせいで企業価値が下がるって言ってたけど自ら企業価値を下げてどうすんの?

意地を張ってメンツを保とうとしているだけに見えるのは私だけではないと思う。。。意地を張ったために企業の価値を下げる事に気づかない経営者は非常にネガティブに見える。。。もっと前向きにホリエモンと会談してみた方が、良い方向が見えると思う。。。今日はニッポン放送株が急騰したようだが果たしてどちらが買ったのかな?。。。ドラえもんの世代交代ではないが、古い考え方と新しい考え方の世代交代の時期に来たのかな???


★アクセスアップしたい???

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

■堀江とワカメと人権擁護法案

2005年03月12日 05時49分11秒 | 時事ネタ
ライブドアのホリエモンこと堀江社長・・・今日は取りあえず勝ました。。。仮処分が出た後のほりえもんの記者会見では凄いフラッシュの嵐で「暑い」を繰り返した。少しやせた方が良いと思う。。。フジテレビの日枝会長のほうは会見も開かず、たった一行だけ書かれたコメントを報道各社にFAXしたと言う。。。フジテレビ内では番組の「サザエさん」に登場する「ワカメちゃん」の声優が代替わりする。。。約29年間ワカメの声を勤めたが、やはり年とともにワカメの声はきつくなってきたのだろうか?何はともあれ『お疲れ様でした』と言いたい。。。フジテレビや既存権力のお歴々もそろそろ世代交代の時期かもしれないね!

それからネット上では話題になっている『人権擁護法案』だがネット上だけでなぜマスコミはもっと騒がないのであろうか。。。この法案の影には非常に言論の自由を脅かす内容も含まれており個人のホームページや良くも悪くも様々ある掲示板や、そして個人が自由に書いているブログにも言論の自由を奪われる可能性が大きいのである。。なんとこの法案のことがあまり知られていない今の状態で3月15日に可決される見通しとなっている。。。なにやら難しいが解りやすくFLASHで作られたページを御紹介しよう。。。「人権擁護法案」、こちらをご覧頂きたい。ブロガーの皆さんなら「こりゃいかん!」と思われるはずです。。。


アクセスアップしたい?ココをクリック!

コメント (39)
この記事をはてなブックマークに追加

■芸能界とブログ・メリット

2005年03月11日 06時14分36秒 | 時事ネタ
ブロガー人口は、一体毎日どれくらい増えているのか?gooブログだけでも一日に千件以上増え続けている、gooブログだけで現在15万以上のブログが存在している。。。他社ブログも含めたら恐ろしいくらいの勢いで増殖しているのが感じ取れる。。。そんなブログの中でも芸能人・スポーツ選手・文化人などなどの有名人のブログもドンドン増えている。ファンの新規開拓や既存のファンとのコミュニケーションには持って来いの媒体になってきている。妙にブログを通して接すると親近感が有るので非常に効果的なツールである。この部分が芸能人・有名人ブログが急増する要因となっているのでしょうね。まぁサイトとのタイアップがほとんどだと思うが♪

先日ライブドアのホリエモンこと堀江社長のブログ「社長日記」の中で、<マネーの虎>に出演していた個性タップリの虎であるソフトオンデマンド社長の「高橋がなり」と対談した記事が載っていた。その時の会話で高橋がなりが堀江社長に『ブログで絶対追い抜いてやる!』と宣戦布告!。。。堀江社長のブログは時勢にのってアクセス数はダントツであるが、中身は、高橋がなりのブログの方が私的には断然面白いと思う。。。ブログで皆から悩みを受付けて高橋がなりが、その悩みをズバズバ斬って行く。。。かなり辛口のコメントで悩んでいる人に対して『虎』が斬りまくる!。。。がっ!その辛口のコメントの中には妙に人間くさい愛情のエッセンスがきっちり入っている。。。パッと見は辛口だが非常に人間味の有る人物(虎)である。。。

色々探してみたが、残念ながら今回画像に使ったアントニオ猪木氏のブログは見当たらなかった (笑)。。。それではいくつか紹介してみます。。。。

     高橋 がなり(高橋がなりブログ 虎の声-SOD)
     堀江社長(livedoor 社長日記)
     倉木 麻衣(Mai.K diary)
     眞鍋かをり(kawori`s Chronicle)
     井原 剛志(志して候う)
     氣志團(氣志團現象最終章)
     真矢 みき(Maya's Diary)
     木村 祐一(キム兄のなで肩日記)
     松井 稼頭央(KAZUO25.com)
     楢崎 正剛(NARAZAKI.com)
     佐々木健介(嫁バカ日誌)

ひょっとするとゴーストライターがいるブログも有るかも知れないが、そうじゃない事を祈る。ちゃんと本人が書いてるなと思えるブログもたくさんある。。。コメントしてみたらブログ上で本人と会話ができるかもね!


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

■火星の土地プレゼント!?

2005年03月10日 05時39分12秒 | 前向き
なんと!火星の土地をプレゼントしてくれるサイト発見!MARS FLAG(マーズフラッグ)検索サービスと言う一目瞭然検索エンジンだが、この企画も面白いが、この検索サイトは中々斬新である!何が斬新かと言うと、今までよくある検索サイトだと検索結果はテキストのみで出てくるがこのMARS FLAG 検索サービスは一味違う!検索結果がサムネイル画像で表示される!中々言葉では伝わらないと思うので、一度ご自身で試して見よう!!。。。

しかし、土地をくれるとはずいぶん豪気な話だが、火星の土地所有権は地球人にあるの???勝手に配っちゃっていいのだろうか(笑)、しかも もらっても行ける気がしないのは私だけであろうか?・・・と言いつつも私自身 火星の土地プレゼントの応募はすでに完了している(笑)ワクワク。。。仮にプレゼントされて火星まで行けたとしても上の画像のようにならない事を願う。。。

この企画を考えた人は前向き以外の何者でもない!なんせ誰の土地でもない物を勝手に地球人で分配しようと言うのだから(笑)。。。ポジティブな人の考えることは時として暴走と取れることも有る(笑)。。。いったい固定資産税は誰に払うのか?取られるの?火星人に?。。。いずれにせよ火星人には気をつけて欲しい♪


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】


コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

■花粉症・睡眠時間・3D地球儀!?

2005年03月09日 19時06分32秒 | 時事ネタ
いよいよ花粉症の季節が本番ですね、私は非常に効果的な花粉対策を見つけました!とっ言っても上の画像ではないですからあしからず。。。

先日の夜テレビで日本の地域を色々な観点からランキングする番組がやっていた。中々面白い企画だなと思い、仕事をしながらではあるがなんとなく眺めていた。。。exciteニュース内に有る世界びっくりニュース では、<日本人の睡眠時間は世界最短?>と睡眠習慣調査の結果が出ているが日本人の41%の人が一晩6時間かそれ以下の睡眠時間で暮らしているという。。。日本はどちらかと言うと長寿国だが、身体にとってベストな睡眠時間はどれくらいなんだろうね?

<世界>と言ったら、アメリカのNASAが3D地球儀ソフトNASA World Windを発表したね。。。3Dの立体画像でドラッグして画面上の地球儀を動かしたり、まるで衛星から見ているような感じで拡大して都市を見ることもできるらしい。。。面白そうと思い欲しくなったのでダウンロードページに行ったが、英語ばかりなのでやめた(笑)。フリーソフトなので興味のある方は手に入て見てはいかがでしょう。。。

あっ!ちなみに昨日の夜の地域ランキングの番組で、睡眠を長くとっている人が多い都道府県ナンバー1は秋田県で、ネガティブな人が多い都道府県ナンバー1は、青森県だそうです。。。どう言う調査をしたのかは知らないが文句が有る人はテレビ局までお願いいたします(笑)。。。

目薬や鼻炎の薬を扱っている製薬会社やマスクなどを作っている企業、それらを販売する店舗など、花粉関連の商品に関わっている企業は、有る意味ポジティブになれる季節が到来しているんでしょうね。。。それが例え青森県の企業でも・・・あっ!苦情はテレビ局に・・・・


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

■生きてる限り選択の連続

2005年03月08日 00時37分08秒 | 気づき
↑こんな感じの人生の分岐点って結構有りますよね!(笑)、大きなお世話ですが今の自分に満足していますか?この世に生まれてから現在まで人は様々な場面で選択を繰り返して生きています。。。大きな選択から小さな選択・・・例えば、結婚などは人生の数ある場面の中では大きな選択かもしれません。小さい選択で例えるなら「昼飯はラーメンにしようかな?それともうどん?」なんて事もあるかも知れません。。。いずれにせよ人間は様々な選択の結果が「今の自分」の現状です。。。

西武グループの堤会長は、今 拘置所の中で自分の選択をどう捉えているんでしょうね?。果たしてホリエモンことライブドアの堀江社長の今回の選択はどうなのかな?。フジテレビ側の今回の対応は・・・あびる優も今回の結果色々考えていることだと思う。里谷多英の場合は自分の意思より酒の飲みすぎで選択どころではなかったようだか。。。大きな選択から小さな選択まで色々有る。そして人間一人一人に選択のドラマが存在する。。。人の歴史をひも解いて見ると、非常に興味深い点が見えてくる。。。

今の現状が満足なものであったら今まで行ってきた選択は正しかったのかもしれません。。。今の現状に満足できてなかったら、今までの選択に誤りがあったのかもしれません。。。過去はタイムマシンでも無い限り修正できないよね。。。だけどこれからの選択は今までと違った考え方で変える事はできますよね。。。。人生の選択は難しい・・・結果が出て初めて選択が正しかったかどうかが判断できる。。。でも今の現状が満足なものでなければ今までと少し変わった選択方法を取ってみるとまったく違った結果を引き出せるはずじゃあないかな!。。。

「今からどうする?」を私自身、もう一度考えてみよう!?


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

■里谷多英、飲みすぎに注意!?

2005年03月04日 03時46分24秒 | 時事ネタ
↑衝撃画像(笑)。。。フリースタイルスキー女子モーグルの五輪金メダリストの里谷多英(さとやたえ)が、泥酔の上、六本木の公共の場で白人男性とふしだらな行為をして警察に連行された!現在の彼女の立場は人妻けんフジテレビ社員である。。。フジテレビとのニッポン放送株の争奪戦についてライブドアの堀江社長ことホリエモンが言っていた言葉を思い出す。。。『今週がヤマだ!』と言っていたが、まさかこの事ではないよね(笑)

なんでも2月8日に起こった事件と言うか、失態と言うか・・・この猥褻物陳列罪・公然わいせつ罪だが、くしくもほりえもんがニッポン放送株取得を開始する5時間前だったらしい・・・フジにとっては『2月8日』は、まったく持って厄日で有ったと言えよう(笑)。それとフジにとって『六本木』は鬼門であると言えよう(笑)。

ニッポン放送や西武鉄道やらと株がらみの話が多い昨今だが、アメリカ人から見たらライブドア対フジテレビの争奪戦を見て『何で日本人は騒いでいるの?』と思っているようだ。アメリカでは日常的によくある話で今の日本の世論が不思議に写るらしい。。。買収云々より先日書いた内容ではないが、新旧の勢力争いとして捉えて話題になっているのかなと思う。。。それから里谷多英がフジテレビに入社したキッカケは西武王国のドン、コクドの堤会長の斡旋だと聞いた事があるからまた笑える。。。

ただ世間でこの関連性のある話題をポジティブに捉えている人もいるようだ!?
週刊誌や夕刊紙などでは、売れるネタとして扱われる事は間違いない。これも一種の経済効果かもしれないね♪でも本人は、当分立ち直れないくらいの後悔をしているだろうね。。。酒にまつわる話題が多かった人だが、はたしてしばらくは禁酒でもするのでしょうか?

堀江社長は、どんな顔をしながらこのニュースを目にしたのだろうか?、明日のニュースやワイドショーでぜひ日枝会長ともどもコメントをいただければと思う。。。現時点で日本代表の恥さらしであることは間違いない!?


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

■既存権力の固定観念?

2005年03月01日 02時57分53秒 | 気づき
ニュースやワイドショーなどでは、相も変わらずライブドア vs フジテレビで持ちきりだが、プロ野球の新規参入問題から今回の株買収の問題と、何かと矢面に立っている堀江社長ことホリエモンだが、ココまでの一連の流れの中で、ホリエモン以外にも目立っているものがある。。。

それは既存の権力を持った親父達である。日本の習慣と言うか慣例と言うか、新参者は既存の権力者に媚を売りながら嫌われないようにしないと受け入れないような感じがある。。。その点で言えば楽天の社長はウマかったと思うが、はるか過去を振り返ってみた時に、時代を大きく変えようとした者は、何かと「変わり者」呼ばわりされている事がわかる。。。

私は日本史が好きなのだが、その中でも、これに当てはまる代表的な人物は織田信長だと思う。「うつけ者」と呼ばれ既存の権力者から、とかく変わり者扱いされたが、時が進むと共にタダのうつけ者ではなく、キレすぎるヤツと言う事を歴史が証明している。。。ホリエモンを織田信長とは言わなくても(笑)、今の既存権力のオヤジ達の言動を見ていると歴史のたどってきた光景とダブって写るのは私だけなのかな?何か新しい物を生み出す時に来ているのかも知れないね♪

話は変わるが、ハリウッドのコダックシアターで映画の祭典「アカデミー賞授賞式」が有ったね・・・主演男優賞と助演男優賞に黒人俳優がそろって選ばれたのが印象的でした。。。この中でも私は話題作に度々出演している助演男優賞を受賞した「モーガン・フリーマン」が渋くて好きな俳優の1人である。。。ハリウッドのコダックシアターには何度か訪れた事はあるが一度は授賞式を見てみたいものだ♪


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

■H2Aロケットとホリエモン

2005年02月27日 16時53分22秒 | 前向き
きのう、日本のH2Aロケットの打ち上げが成功した!夜のテレビ東京系のニュースでホリエモンことライブドアの堀江社長が、ライブドアのホームページで「生中継」したと言ってた。欧米諸国では月に一度のペースでロケットの打ち上げが行なわれている。我日本ではせいぜい年一回。。。しかも、失敗に終わる事もしばしば。。。

日本の宇宙開発事業の遅れは、軍事的な事情の各国との違いが障害となっているのでしょうね!まぁ、前向きに前進して欲しいね。。。なんせ宇宙ビジネスは、20兆円の可能性があるらしい。。。

そこで昨日のホリエモンの発言の中に「宇宙ビジネスに興味がある!」との事。。。色々先々を考えている。相変わらずのポジティブシンキングには脱帽だ。。。フジテレビとの攻防戦でも苦戦しているのは、ホリエモンじゃなくてフジテレビ側だと私は思っています。。。。どちらにせよ、ホリエモンがメディアで取りざたされているが、これによりライブドアのアクセス数はうなぎ登りでそれに伴う利益が発生し、堀江氏の出版物も大いに売れるであろう。。。世間が何といおうとホリエモンは実にウマイ♪このウマさはポジティブシンキングがなしえた業といえるでしょう♪

余談ですが、昨日gooブログのアクセスランキングで”5位”になる事ができました。。。これも日頃訪れていただいてる皆さんのおかげです【感謝!】


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

■堀江モンはポジティブ!

2005年02月22日 17時25分49秒 | ポジティブ

ホリエモンことライブドアの堀江社長だか、マスコミや政界から叩きまくられている。昨日の夜の日本テレビのニュースでは、思わずキレていたホリエモンだが、なぜ公開されている株式を買うことがいけないのか!いくら公共性が高い放送界でも株式公開している以上、買い占める人が出てたからって政界マスコミが騒ぐのは資本主義国家の当たり前の姿ではないのか!公共性の高い事業だから誰でもかれでも買い占めるのは困ると言うのであれば株式公開なんかしなければ良いのだ!がんばれホリエモン!

このような叩きにあえば凹むのが人間の常だが、ホリエモンは実にポジティブである!このような状況の中、目標に向かって着実にアクションしている!ニッポン放送株をすでに40%以上の確保、着実に前進している!外因からの意見や批判はおいといて目標に向かってアクションしているホリエモンは実にポジティブであると思う♪
頑張れホリエモン♪応援しているヤツも居るぞぉ~!!

関係ないが昨日アクセスがGooのアクセスランキングで136762あるブログの中
77位になっていた・・・【祝】


 アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
  【人気blogランキング】

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

■ダルビッシュもあびるも「ゆう」・・・

2005年02月21日 18時41分12秒 | 時事ネタ

ダルビッシュ有が、パチンコ屋で喫煙しているところを写真週刊誌に撮られた。。。。
今日の夕方のニュースで「停学処分」になったと言っている。。。。「あっ!彼はまだ現役の高校生だった」って思った。。。すっかりもう社会人と思い込んでいたが、卒業するまでは[二束のわらじ]なんですよね・・・どうでも良い事ですが(笑)

私もタバコは吸います。世の中では、タバコを吸う人は肩身が狭くなっていますね♪
周りに気を配りながらひっそりと吸っている・・・つもり。。。

もし私がプロスポーツ選手だったら、おそらくタバコは吸わないでしょう・・・ダルビッシュ君もプロとして精進して欲しいですね。。。未成年だしね。。。。

私もやめたほうが身体に良いのは解っている、
でも「解っちゃいるけど止められなぁ~い♪」

おそらく頭の中で自分の意志の弱さを「止めないための理由」を作って納得しようとしているんだろうな・・・うぅ~ん、「止めるための理由」を探してみようかな!?


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

■あびる優!?

2005年02月21日 00時25分41秒 | 時事ネタ
ブログや2ちゃんねるで、「あびる優」のカミングアウトが盛り上がっていますね!

最近の芸能界では、「昔は悪かった・・」的な、言動で自己の人気を左右させるネタに使っている俳優をよく見かけます。。。。昔からこの手法は芸能界ではしばしば行われてきた事ですが、今回のあびる優は「若すぎた!」。

今までこのような話題を使ってきた芸能人は、たいてい「時効」になるような遠い以前の話題であったが、今回はネタにするには、少し早すぎた感があるよね。。。。

まぁ~、私的に思う事は、このような事はどうでもよく、タイミングを誤っただけで、1人の人間が謹慎しなければいけないのが気の毒であった!もちろん犯罪は良くないのは当たり前です!ただ今回カミングアウトした内容が、今ではなくて15年後や20年後だったら、世間はどう捉えたのだろうか?その部分に興味があります。。。。


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

■出来事の表と裏・・・

2005年02月19日 21時45分33秒 | 気づき
(前書き)↑↑↑この老いたパーマン画像と今回の内容は一切関係ないです (笑)

さて昨日書いた内容の中で、少し触れた表側と裏側の話を今日は書いて見ますね♪
ちょっと硬い内容になりますよ・・・きょうは。。。

仕事・恋愛・人生と様々な形で目標や理想をほとんどの人が持っています。

皆さん心から目標や理想を達成しようと願っているのになぜそれを手に入れらる人と、能力があるのにも関わらず目標達成できない人がいるのかとても不思議に思いました。。。そして、掲げた目標を達成をされている人は、ほとんど見当たりませんでした。。。。でも少数ですが「真の目標達成」を手に入れた人や、この人は目標達成できると感じられる方たちが実際に居ることも分かりました。。。

あまり良い言い方ではないですが、その「目標達成」を求める様々な人達を
私の仕事を通して観察し、「目標達成」するための鍵を見つけてみました。
さて、どうすれば目標達成できるのか、普通の人はここで色々試行錯誤します。

大金を支払ってセミナーを受けたり、山のような書籍を買ってきて
勉強をする。目標達成するためのノウハウを求めて試行錯誤するわけです。
しかし目標達成できる人と目標達成できない人との差は、このような努力以外にもっと自分の身近にあるものではないでしょうか?と、思いました。

この目標達成できる人と、できない人との違いは、実はあなた自身の中にある物事の捉え方が大きく関与しています。その人間が真実を見るかどうかだけなのです。私はこれを「気づき」と呼んでいます。

気づきは、ある種の「自己承認」でもあります。「自分の方法でよいんだ!」「自分は受け入れられる」と確信がもてる、そこまで到達すれば目標達成するための準備が整い目標達成の条件が手に入れられたと言えると思います。つまり、この時点まで来れば目標達成は目の前、あなたの手の届くところまできたことになります。

本来「気づき」をつかめば、目標達成や求めることを手に入れる事を出来る人はたくさんいます、それなのに自分の凄さに気づいていない人が非常に多いことが現実のようです。その「気づきの瞬間」「発見の瞬間」どうすれば発見出来るのか・・・

見えない物を見ると言うことは比較できる対象を持つことを意味します。比較する対象を持たないと絶対に見えてはきません。

たとえばコインには絶対に裏と表があります。

[ コインの表 ]
表面的なものだけを見て「うっとうしい」とか「センスが無い・・」と思って、その裏の意味に気づかずポイッと捨ててしまうのがほとんどの人間の思考です。ところがコインには裏もあると裏側を覗いてみたときにそこから新しい「気づき」が始まるわけです。

上司に怒られて「絶対辞めてやる!」と怒っている状態はコインの表側を見ている状態だと思ってみてください。。。。しかし・・・

「管理職や経営者向けに<部下のやる気をなくす言葉・やる気を出す言葉>と言うプログを作れば人気が出るかも!」と考え始めれば正にコインの裏側に気づいたことになります。

社長や上司の悪口を言いながら飲み屋で、くだを巻いているのはコインの表側。この表側をしっかり見つめると言うのは裏側と比較するためには非常に大切な行いであることはいうまでもありません。この行いだけでNEXTするのではなく「目標達成するための資格」を得ている人はこの行いのあとに、コインの裏を必ず見られる人です。。。。

長くなりそうなので続きは、また気がむいた時に書きますね (@^^)/~~~


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

■ヒロシでぇ~す(-_-;)

2005年02月18日 19時55分00秒 | 偽 ヒロシです・・・

最近、お笑いブームでピン芸人が大人気ですが、その中でも「ヒロシでぇす(-_-;)」と、悲壮感が漂う音楽でネガティブなネタで笑いを取るヒロシが私の中ではマイブームです(笑)

漠然とネタを聞いているとタダのネガティブなのだが、彼のネタ帳をテレビで見たことがある。びっしりとノートにあるネガティブなねたの数々・・・これを見れば彼は実はポジティブにアクションしている事がうかがえる!

物事の全てには、表側と裏側の両面があり、何か問題が起きるたび人間は表側の部分しか見ないことがほとんどと言える。すぐ見える表側には、ネガティブな事柄がたくさん目に付き、そのままネガティブな世界に引き込まれてしまう。。。

でも、ちょっと考え方をひねって、その問題を裏側から見る習慣を付けている人は、裏側に隠れた内容からチャンスを見つけたり、良い意味で楽観できたりするものである。。。

今日は長くなるので表側と裏側の話は、気が向いたらいつか書きますね♪
ヒロシのネタの表側と裏側を探って見ると、その習慣を身に付ける練習になるかもしれないね♪


アクセスアップにどうぞ!?
     ↓↓↓
【人気blogランキング】

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加