山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

瀬波温泉 大観荘せなみの湯

2009年03月26日 | 温泉
久しぶりに新潟を旅してきました。

旅をする時はテーマを決めてから、行先を決め、宿探しをするのが我流なんです。
今回のテーマは「いい湯 わがまま」

そうして一泊目の宿は、日本海に面した村上市の瀬波温泉に決めました。
露天風呂付、部屋食、サウナ、露天風呂、それらの希望が全てかなう宿です。
「大観荘 せなみの湯」

部屋に案内され、宿の方がお茶を淹れてくれている間に、夕食のメニューから焼き物、鍋、酢の物をチョイスしました。
お菓子と共に、籠盛のフルーツはうれしかったです。
今時珍しい蜜入りリンゴは、とても甘くておいしかったです♪



マッサージチェアも部屋にあります。
座布団がふかふかで、思わず笑っちゃいました!




ロビー横でたくさんの種類から好きな浴衣を選ぶことができます。
このさい、思いっきり派手な柄の浴衣にしてみました。

部屋のベランダの陶器の風呂は源泉かけ流しです。
湯量は自分の好きにできるレバーがついており、100度近い源泉と水を自分好みに調節できます。
風呂好きの心理、鷲づかみですね



レモンサワー片手に、お風呂に入りながら黄昏を満喫。
ちょうど宿の前の海岸がプライベートビーチのようになっていて、宿から直接出れるので、散歩の方と多少目が合ってしまったりすることもありましたが、最高に気分解放です。



夕食では新潟のお米が釜に入っており、炊き立てが自分好みのタイミングで美味しく頂けました。
鍋は、かにしゃぶを選んでみました。



部屋風呂以外にも、3階の展望風呂や海岸線を眺めながら入れる露天風呂や遠赤外線サウナなどもあり、館内は清潔で気持ちよく利用できました。

好きなだけ部屋の露天風呂に入れて思ったことは…

「生きているって、生きているだけでも素晴らしい!!」










コメントを投稿