山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

6月の終わりに

2017年06月30日 | つぶやき

今日で6月が終わりますね。

夕方に経費精算を終えて、気持ちに一区切りつくと、いろんなことが思い出されます。

私にとってどんな1か月だったかといえば、たとえばランチでいうなら「スペシャルランチ」!

なに~その意味~?って聞かれたら、「何もかもこの組合わせは二度と経験できないからかもかね~と思う」かな♪

このスペシャルって言葉、普通に何も考えずに使ってしまう単語ですが、大辞泉には2つの意味を定義しています。

特別なさま。特殊なさま。
特別に提供するさま。また、そのもの。

その心は・・・

疲れすぎて体調を悪くして、6月は22日の稼働日数のうち、仕事好きな私が不意に2日も休んでしまいました。(反省↓↓)

原因不明の右足の痛みで、ジム休んでばかり(ガックリ・・・)

Eちゃんの挙式の準備にかかわる機会もありました。(お祝い事は素敵♪)

再就職してまだ6か月経たないのに、新たなプロジェクトにかかわることができ、3年以内の昇格の話も。(OH!)

 

このような状況でいうと・・・

あまり頑張りすぎてもいけないし、健康でいなければいけませんね。

この先ステップアップのはずが地に落ちたり、滅茶苦茶に陥るようなことがないよう、心しておかなければなりません。

好きな仕事に恵まれ、仕事にかかわる方々が私のリベンジを喜んで下さり、素敵な会社に恵まれて、感謝の気持ちで日々過ごしていきたいと思います。

 

だから・・・

来月の目標は、う~~ん・・・。

やっぱりね、何をしたら正しく良い効果がでるのか仕事の上で精査しながら、「継続は力」「謙虚」「獲りに行く」になると思います。

家猫のように一日中寝ていて愛らしい姿を見ると、あたかも幸せそうに見えます。

だけどきっと家猫なりに何か引っかかっている気持ちはあると思います。

家猫ミカエルは今時期ロフトで寝ていることが多いですが、つまりネズミさんが現れることなく、狩りに行くこともできず退屈なようです。

というよりミカエルは狩りをしたことがないのですね。

だから、いっぱい愛をあげます。

 

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャスロン 紫山店 | トップ | 地域猫のこと »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL