山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

芝その軒

2017年07月20日 | ラーメン

仕事先で何か美味しいお店を発掘したいと思い、白石市の方から以前教えて頂いたお店を思い出し、行ってみました。

「芝その軒」さん。

初訪なので駐車場がよく解らず、店の横の1台しか通れない道の先に駐車場がありました。

あとでわかったのですが、店舗の道路を挟んだ向かいにも駐車場があるようです。

大概の方はその、店舗向かいの駐車場に車を停めるそうでした。

でも店舗裏に車を停めて、気がついたんです。

確か、かつてこの店舗はスーパーさんだった?記憶が蘇ってきました、多分ですが。

店内に入ると、カウンターなどはなく、おひとり様でもテーブルに座れるようでした。

円卓独占、なんか贅沢♪

その日はそんなに暑くなく、あんかけのとろみのあるラーメンが食べたいと思い「広東麺」(700円)をオーダーしました。

少しだけ待った感があって、運ばれてきました~~♪

とろみ多めで、スープとの比率は、私好みでした!

スープの塩分もちょうど私が美味しいと感じられる濃度でした。

熱気で写真が白くなってしまいました。

このストレート細麺、アツアツスープなのに不思議とのびにくく、最後までグダグダにならず、美味しくいただきました。

この白石市は「白石温麺」で有名で、製麺所があちこちにあります。

そこの特注麺かと推測されます。

それにこのあんかけのなかの豚肉、50g以上は入ってました。

この値段で、総じてこの満足感は評価できると思いました。

最初は麦茶で、卓上のポットは氷水でした。

地元の方から愛されている店舗だと感じました。

幅広い年齢層に対応できる中華屋さんだと感じました。

 

■芝その軒

住所 宮城県白石市字清水小路25-3

営業時間 11:00~20:00

店休日 木曜日



コメントを投稿