山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

Sweet Atelier L(スイーツ アトリエ エル)

2017年04月18日 | 

ドライブがてら見つけたケーキ屋さんに立ち寄ってみました。 

Sweet Atelier L(スイーツ アトリエ エル)さん。

仙台市太白区柳生店の道路を隔てて、ほぼ向かいのマツキヨさんの敷地内にあります。

他に青葉区に2件お店があり、中央1丁目のEDEN1Fと仙台三越B1Fにあります。

洋酒の入ったケーキが好きなので、2つチョィスしました。

 

「ヴィェノワ」は、チョコレートでコーティングされていますが、ブランデーで香りづけされた生クリームが↓↓のように、たっぷりと入っています。

ナッツ系の生地がアクセントになって、まさに大人のケーキという印象でした。

甘さも控えめで、生クリームも上質な味わいでした。

ヴィェノワ(430円)

「マンダリン」(520円)

ホロ苦のチョコレートとザクザクした食感のコーヒー風味のガナッシュがアクセントの、様々な味のハーモニーが楽しめる、大人味のケーキです。

ヘーゼルナッツのバタークリームに洋酒が入っていますが、気がつかないない程度でした。

こちらのケーキは食べてみて、充足感があります。

マンダリンは味のアクセント程度の控え目な味わいで、フォークでタテに切って頂くことで、このケーキの個性を最大限に美味しく頂けます。

甘さも控えめで上品な味わいだと思います。

欲を言えば、フルーツ系のケーキは別として、ケーキ1個で500円を超えると、ちょっと高いかな、という印象をもってしまいます。

洋酒のつかったケーキは、コーヒーと合わせて頂くのが好きです♪

 

■Sweet Atelier L(スイーツ アトリエ エル)

住所 仙台市太白区柳生7丁目5-11

TEL  022‐395‐7738