ロンドン Positive Negative

ロンドンで暮らす ー
理想はポジティブ、時々ネガティブな主婦日記

衰えてきたオバハンの肌に…話題の化粧品を日本で購入!

2017-05-05 20:00:45 | スキンケア・ヘアケア
今回の日本滞在中に驚いたことの1つ。

『昔からよく見てる人気芸能人の老化』、

宿泊したホテルのテレビが最新の型だったのか?
画面の中の人が、あたかもすぐそこに居るかのごとく、歯の状態・肌と髪の質感まで伝わってくるほど。

ーー技術の進歩って残酷…。

普段ロンドンで過ごしている時も、時々ネット経由で日本のテレビ番組を見ているが、パソコンの画質と小さな画面のためか?今まで全く気にならなかった。

特に『この人、いつまで経っても変わらないなぁ、』と感心していた男性芸能人が、私の頭の中のその人よりもかなり老けていたことに衝撃(反対に、今まで気にしたこともなかった芸能人の
肌がすごく綺麗だったり)!
でもかと言って、まあまあの年齢の女性芸能人が
不自然なハリとツヤで顔がパンパンになっているのも美しいとは思えないし…

男女問わず、‘そこそこイイ感じで歳をとる’って難しいなと思いながら、ホテルの鏡に映った自分の顔・・・

人様のこと言ってる場合じゃないね、


そんなわけで、帰国前からチェックしていた話題の『シワ取りクリーム』を購入するべく、デパートの化粧品売り場へ

POLA・リンクルショット メディカル セラム



日本初『シワを改善する医薬部外品』として昨年7月に初承認されたそうだ。
販売員さんも『すっごく売れてます』と言ってたし、これから使うのが楽しみ
その他サンプルもたくさん貰えた




たまたま山手線で五反田を通った時に、POLAの本社前を一瞬通り過ぎたんだけど、正面玄関に
リンクルショット メディカル セラムの大きなオレンジ色の広告が‘ドーン’と貼ってあり、なかなかの迫力だった。




私が知っている限り、今のところイギリスでPOLAの商品は購入できない、、

資生堂の商品なら一部イギリスでも買えるんだけど、どうやら資生堂が日本国内で6月から新しい
シワ取りクリームを発売するらしい
そのシワ取りクリーム、イギリスでも買えるのかなぁ?

またロンドンの化粧品売り場も覗いてみよう



『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一時帰国前から日本で食べよ... | トップ | ロンドンに戻る〜、JALで! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったあった (little me)
2017-05-06 21:48:00
今日、某百貨店の化粧品売り場を通ったらあったよー

1人だったら吸い込まれてたかもー

今度ゆっくり見て回ろうと思ってます

目尻のシワが最近気になってるの
Re:あったあった (posinega-san)
2017-05-07 23:15:51
meちゃん

コメントありがとう

POLAの美容部員さんが言ってたけど
顔の骨格によって、シワの出やすい場所がそれぞれあるんだって

別のメーカーで新発売のシミ用美容液も買ったし
今回は化粧品いっぱい仕入れたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキンケア・ヘアケア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL