ひねもす のたりのたり

身近な生き物、社会の出来事。
見て頂けるだけでありがたい !

竹島の日

2017年02月23日 17時14分30秒 | 日記

竹島の日の式典が行われました。

在日韓国人の活動家が建物の前で「竹島は韓国領」と抗議をしたと報道されました。

 

日本では「国際的な条約で竹島は日本領土」となっていると聞いています。

条約を結ぶ際に、「韓国の主張は認められなかった」と公開されています。

 

韓国人が抗議に来た際、日本の右翼団体ともめたようです。

右翼団体に拍手を送りました。

韓国人の抗議に静かに対応しても何の改善もありません。

現在は、韓国による武力での不法占拠です。

 

朝鮮半島ではいろいろなことが起きています。

半島は同一民族・同一文化で、基本的な考え方は同じだと思います。

外交は大変難しいと思います。

2つの大国とも仲良くしなくてはいけませんが、両者とも武力行使をちらつかせますので、日本もそろそろアメリカから独立する努力が必要かなと思います。

世の中、悪人ばかりではありませんが、善人ばかりでもありません。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アメリカ合衆国のこと | トップ | 自国も大切に  他国との交友 »