スターシードシンドローム ~月光、銀河を照らすとき~

セーラームーン(90年代)に関する研究等あれこれと。特に200話=スターズ最終話の話ならいくらでも話せる性分です。

【感想】セーラームーンCrystal Act.9『セレニティ -PRINCESS-』

2014-11-08 21:00:00 | セーラームーンCrystal
 気が重い・・・正直言って、気が重い・・・
Act.9を見終えた翌日、気疲れを起こして昼前まで寝込んでしまいました・・・
それほどまでに絶望感しか感じなかった話でした。

※今回の感想は心を鬼にして書いておりますので多分に辛辣な論評しか出来ません。
それを承知のうえで読んでいただけるのなら、幸いです。

前回ラストでタキシード仮面がミガワリになったことでムーンは九死に一生を得ることとなりましたがそれが引き金となりうさぎの前世での記憶と共に銀水晶が発現、更に月の王国のプリンセス・セレニティへと変化しました。
まあここまでは90年代シリーズの無印34話でも扱ったからまあいい。問題はその後でした・・・

90年代シリーズでも同じようにムーンからセレニティへ変化しますがこちらは一瞬でセレニティのドレスを着用!?
どういうからくりであのドレスを着込んだんだ!?
更にムーンの時にはあまり気付かなかったのですが中学2年生とはとても思えないような体型に変化している・・・
まさかとは思いますがこれも銀水晶のせい、などと思っていたらその後うさぎの髪がいきなり伸びたとか、もう(呆)

銀水晶の加護が90年代シリーズ以上に強調されている(それも悪い意味で)、体型の成長もまさか銀水晶の加護だけで説明してしまえる!?
う~ん・・・違う、絶対に違う!
とはいえ内部戦士5人で輪を囲むシーンは百合描写としては、あり!でした。

そして次回は90年代シリーズでは扱わなかった月の王国へ出向く回。
しかし、気が重い・・・次回まともに見られるのだろうか?
とまあ、今回の感想はここまでしか書けません。本当に書くことがなかったから(怒)

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

PROPLICA キューティムーンロッド
セーラームーンRでの武器、キューティームーンロッドがPROPLICAで新生!
三石琴乃さんによる劇中音声だけではなく名作映画「劇場版セーラームーンR」仕様の音声も完全収録!
バンダイ

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】5
Act.9『セレニティ -PRINCESS-』とAct.10『MOON -月-』を収録!
キングレコード

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【通常版】5
Act.9『セレニティ -PRINCESS-』とAct.10『MOON -月-』を収録!
キングレコード

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」DVD 【通常版】5
Act.9『セレニティ -PRINCESS-』とAct.10『MOON -月-』を収録!
キングレコード


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今回登場したプリンセスは「うさぎの姿をしたプリンセス」?「プリンセスの衣装を着たうさぎ」?
果たしてどちらなのでしょうか?気になる方はポチっとお願いします・・・
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【感想】セーラームーンCryst... | トップ | 【感想】セーラームーンCryst... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL