ポートサイド地区の民生委員Kさんです Diary of a CommissionedWelfare Volunteer

横浜市神奈川区ポートサイド地区の民生委員です。日記、お知らせ、ご意見伺い等を書いていきます。

野毛の

2017-04-25 08:23:09 | 祭り Festival
おはようございます。
土曜日に野毛で大道芸や何かをやっているのに通りかかったと知人が言っていました。
事前に他の友だちからもお祭りがあるよと聞いていました。

いやまぁ、用事があったし、なくても行かなかったでしょうが。
‥好き嫌いは別として、祭りの効用は何かを考えたりしています。

財布の紐が緩んでオカネが動くこと?
他の土地から人がオカネを持ってきて、そこで回るオカネが増えること?

よく回るのが好景気、回らないのが不景気だから、地域的に好景気になって結構なこと?

しかし実感としては好景気になると物価が上がるだけで、良いことは特にないです。
地域的な好景気なら、良いことがあるのかなぁ?

あ、大道芸そのものは子どもが小さいときに、みなとみらいによく見に行っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。