スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

おっと、今年も逃すところだった。。ハイペットフジカ

2016-10-20 00:31:57 | キャンプグッズ


ハイペットフジカの予約が9月から受け付け開始。危うく今年も逃すところだった。

フジカはほんと転倒しても全く灯油が漏れません。これ凄い技術ですよね。

一方でトヨトミのレインボーストーブは、車の助手席に乗せてキャンプ場まで移動中、激しいU字カーブで真横に転倒させたことがあったのですが、その時灯油ダダ漏れになってコンソールボックスに溜まり、運悪くそこに置いていたiPhoneが沈没、画面が染みだらけになり交換するハメになった苦い経験があります。

そんなこともあってか、自分的には急な山道をたどって行くキャンプにはレインボーよりハイペットというのが経験則としてあります。その前に不安定な助手席なんかに乗せるな、ってことかもしれませんがσ(^_^;)

とはいえランタン代わりにも使えるレインボーもなかなか重宝するので、キャンプ場の道中の状況にあわせて使い分けてみたいと思います。


今回フジカのオーダーではホワイトバージョンにしました。週末に届く予定です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TDSダッフィー x L.L.Beanコ... | トップ | 朝ウォーキング再開 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL