スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

10月秋キャンプ

2016-10-11 20:53:25 | オートキャンプ


ようやく涼しくなってきて、屋外でも過ごし易くなってきました。
そこで、この3連休は予報は雨ということでしたが久々にキャンプ決行!

最近は車中泊旅か登山キャンプばかりでしたが、なんていうか、オートキャンプにはオートキャンプの醍醐味があるということを再認識させられるキャンプとなりました。

このスローな感じ、やっぱいいですね。

車中泊は、楽に移動できるからってあちこちと巡ってしまうわけで、結構、スケジュール的に詰め詰めだったりする。
登山キャンプは目的自体はキャンプではないわけで、歩き疲れた身にムチをうちながら最後の力を振り絞りテント張ったらすぐに寝付いてしまう。





オートキャンプはその点,キャンプ自体に時間を割くことができるわけで。
でもそうはいっても何をするわけでもなく、ゆったりとした時間お流れの中で、湯の沸く様子を最初から観察したり、





雲の様子に見入ったり、





肉を焼きながら。炭に網のほうが良いとか、鋳鉄のほうがイイとか、たわいもない話しをしたりと。
日常のアク抜きにはやっぱオートキャンプかな。





場内に栗が山ほど落ちていたので、火付けも兼ねて栗を焼きましたら、これが小ぶりながら美味でプチ感動。






なにせ時間があるので、ヤフオクに向けての写真撮影もしました。近々、出品します。
こうやってキャンプ用品もちょこちょこと新旧交代させながら自分に合うスタイルへと更新し続けることもキャンプ道の醍醐味ですね。







夜は曇ってて星を眺めることができませんでしたが、とても静かで虫の輪唱がいい感じ。
夜景に強いと言われるiPhone 7で撮影したかったのだけど、初日に予約したのにまだ手元に来ないのが残念。







今回は2夜連続、BBQでした。やっぱ焼くだけは何にも考えず楽です。それでいてシンプルでうまい。
最近は歳なのか、焼肉のタレは全くつけなくなりました。塩コショウと、柚子を振りかけていただくのが好みな味付け。






あまり天気のすぐれない2泊3日のキャンプでしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。アク抜き完了! 


次はスノーキャンプかな。アウトサイドベースの裏山が絶好のソリ場なもので、雪深くなった頃に久々にお邪魔したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« eBay散策★ モス・アンコール | トップ | プレステVR »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萩元)
2016-11-02 21:07:26
アウトサイドベースキャンプいいですね
ご一緒できたら最高です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL