スローでいこうよ

キャンプレポートやキャンプに関わるお気に入りの品の紹介をメインにしてます。

2014 冬 アウトドアショップ巡り in 香港

2014-01-03 22:13:27 | 海外



正月休み後半は3泊4日で香港にやってきました。
こちらの日中の気温は20℃で快適そのものですが、夜になるとそこそこ冷えてきて、上着が必要。
香港の人たちはダウンジャケットにマフラーとかなり重装備です(^^)




さて、到着してすぐにホテル1階にあるデリで巨大ハンバーガーを食らいこれから始まる長い街歩きに向け戦闘準備。

あーしかし今年こそはダイエットしてクライマーズボディになる予定が、、香港なんかに来てしまったら絶対に無理。
年初め早々、さらに体重増加しそうな予感。ダイエットは帰国してからにしよう!と堅く誓って!!





ということで、今回も山屋さんを数軒巡ってきました。こちらは、繁華街の旺角というところにあるショップ。
女人街のストリート沿いにあります。





数年前に交渉したスレッドがホコリをかぶってまだ店先にありました。こちらオーバーサイズで郵送すらも無理だった。。




5.10とOrganicがコラボしたクラッシュパッドを発見。日本だと3万越えですが、こちら1100香港ドル。大体日本の半額くらいでしょうか。
ただ、持って帰るにもオーバーサイズになるかも。

こんなに涼しい季節なのでボルダリングジムも行ってみたいけど、未だ、中心街にはできていないようで。
トラムとか乗り継いで行けばあるらしいですが、、なんか面倒やわ~





尖沙咀に移動して、オーシャンターミナルへ。パタゴニアの横にHAGLOFSのお店ができていました。
円安なせいか、価格差はほどんど感じられない。日本でのネット価格より1割安いか、品によっては高かったりする。





スターフェリーで対岸のセントラル(中環)へ





こちらのショップは以前、尖沙咀にありましたがセントラルやワンチャイに移転したようで。
主にノースフェイスのウェアを扱っています。品数はめっきり減り、アークテリクスの取り扱いもなくなってたようで残念。





クロムハーツにも寄りました。こちらも円安のせいかあまり日本と価格差を感じない。
それに品数が随分減ってきてて、ソファに座ってカタログを見ながらオーダーするスタイルへと移行しているようでした。





靴屋さんの老舗 Tasselsでも価格差はもうほとんど感じられなくなりましたが、この手の靴だけはネットで買うわけにもいかず。。
購入履歴をきちんと記録してくれてるので、サイズとワイズがぴったりなものを出してくれるのはありがたい。
そして、最終的にはセール品でなくても10%オフにしてくれたり、クリームをおまけで付けてくれたりと、ちょっと幸せな気持ちになります。






初詣は地下鉄とロープウェイを乗り継ぎポーリン寺で。








* 関連記事



2011 夏 アウトドアショップ巡りin 香港 - スローでいこうよ

2012 春 アウトドアショップ巡り in 香港 - スローでいこうよ

2012 秋 アウトドアショップ巡り in London, UK - スローでいこうよ

2012 秋 アウトドアショップ巡り in Newcastle, UK - スローでいこうよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014 謹賀新年 八ケ岳にて | トップ | スタッドレス交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-06 12:27:46
こんにちは。楽しく参考になりました。また訪問します。ありがとうございました。
Unknown (MONOLITH)
2014-02-06 21:23:14
萌音さん、こんにちは。寄っていただきありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL