il diario di Portafortuna

いわゆる日記ですな

出遅れたっ!

2005-09-01 22:20:43 | PC全般と周辺機器
公式ブログ始めるなんて聞いてなかったよ。
今週はRICOHからデジカメに関する発表があると思ってニュースばかりチェックしていたのに!
裏をかかれた感じ。すでにたくさんのトラックバックが付いてるよ。
完全に出遅れたなぁ。
暫くはこの「GR BLOG」を要チェック。
デジタル版GRは9月13日に発表される。あぁ、ついに...
しかも、GまたはRの付いたカメラを持っていれば発表会に参加できるとか(100名だけど)。
僕、持ってるよ!「G4 wide」、「contax G2」...他にもいろいろ変なカメラまで!
ブランド名、モデル名、型番、製造番号、レンズ仕様なんでもいいなら、ほとんどOKだよ。
行っちゃおうかなぁ、会社サボって行っちゃおうかなぁ、休む口実どうしよう o(^o^)o

ちょっと興奮しちゃいましたね。ずっと待っていたカメラがいよいよ登場するとなると、仕方ないことなんだけど。
それでも多大な期待は持たないように。
GRはコンパクトカメラなんですから。気軽に撮れることが第一条件!

そうは言っても...希望をちょっとだけ
ズームは不要です。広角単焦点で勝負してください。
手ぶれ補正もいりません。
そのかわり、マニュアル操作をしやすくしてください。カメラ任せは嫌なんです。
画素数は...撮像素子の大きさは...どうでもいいです。
GX8と同等以上でしょうから。や、場合によっては500万画素でも充分かも。
ここまで書いて...僕の希望を全て盛り込んだら一般受けしないカメラになっちゃうかもなぁ(笑)

最新の画像もっと見る