可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ポロンとルリン♪

2014-05-11 19:16:41 | 日記

昨日の、ワンちゃんにおリボンを付けました

右のは調度去年の今頃、作った眼鏡ケース

ポロンに似た子ができました。

左のが今年作ってる、小さなバッグ、ルリンに似た子ができました。

ずいぶん前に作った、ビーズのヨーキーちゃん、これも右がポロンで左がルリンに似ています。

これを作った時は、そんなこと思ってもいなかったのにね・・・  運命なんですね~

ルリンです~ 今日は、ママと一緒なの~

お散歩、もう、この時間にお散歩は無理ですね~

お休みの日、早起きしなくては・・・

木漏れ日の中を歩いて

でも、やっぱり暑いね~

熱中症になってはいけないので、帰りました~

暑かったですよ~

今日のおリボン、もちろんJewel Dogsさんのです。着ける前も可愛いけど、着けたらすご~く可愛い

光にあたるとキラキラして、大きさもちょうどよくて可愛い~

違うお色も欲しくなりました

 

今日、お買い物のついでに、ペットショップへ

ポロンの時から、品ぞろえが良くてちょくちょくのぞいていたのですが、

お店の人とお話するのは初めてで、知育玩具のことを聞いたのですが

とっても詳しくて、玩具のことから、フードのことまで、熱く語ってくださって、

一時間近くは話していたんじゃないかしら・・・

いっぱい教えていただいてすごく勉強になりました。

昨日買った知育玩具は、突起の部分を三個もかみちぎってしまいました。

危ないのでもう与えられません。(ルリンは噛みちぎったけど噛みちぎらない子にはよいおもちゃだと思います。)

でも、監視下では、破壊するおもちゃも破壊することによってストレスが発散されるので必要だそうです。

破壊できないおもちゃばかりだとおもちゃで遊ばなくなるそうです。

知育玩具、破壊できるおもちゃ、破壊できないおもちゃの3種類を上手に使うのが良いそうです。

今日は、これを買いました。

左のは、フードの試供品です。このフードをおやつとして与えるのもよいそうです。

鹿骨、固すぎてルリンちゃんは、自分の手におえない様子で少ししか興味をしめしませんでした。

毎日、少しずつかじらせていこうかなと思っています。

いろんな情報を聞いて、ルリンに良いものをみつけていけたらいいなと思います。

昼間は早々に退散したので、夕散歩に行きました~

風が吹いていて心地よかったです

ドン君です。

なんだか、びっくなお顔

ママとのお散歩ではまだ、お外でおしっししてません~  ぼちぼちね・・・

昨日買った、デンタルボーンを噛み噛み

GW気分もぬけて、明日からお仕事頑張ろう  お正月まで4連休はありませんので・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ポぺチ*)
2014-05-11 22:39:24
 ホントだ~。眼鏡ケースとバッグのワンちゃん、
それにビーズのヨーキーちゃん、
どことなく表情や仕草がポロンちゃんとルリンちゃんに
似てますね。不思議なもんですね。

やっぱポロンちゃんが、ルリンちゃんをmamaさんの所へ
行くように、仕向けてくれたんだと思います・・。
きっとこうなるようになっていたんですね。(^-^)

7枚目と8枚目のお写真のルリンちゃんが「そうそう」って
言ってるみたいに見えました。^m^

仲良しのドン君も可愛いですね。
ルリンちゃんの大事な親友なんですね。
Unknown (ドン君のおかん)
2014-05-11 22:41:09
今日はお散歩一緒に行けて楽しかった (*^_^*)
ルリンちゃん、ほんとよく歩いてお利口さん!
また一緒に行こうね (^^♪

知育玩具、一日でやられたんやね (^_^;)
堅い鹿骨、気になるわ~!
今度ペットショップ行ってみるわ。
又イイ物あったら教えてね。
Unknown (となみ)
2014-05-12 06:27:17
おはようございます

知育玩具は偶然にも同じものを同時期に買っていたようです(ΦωΦ)フフフ・・・
玩具は破壊しまくったのえるですので、ルリンさんの記事を見て何をあげていたかなあ~と思い出していました。
のえるは豚の耳や牛の爪をあげていたようです(昔の写真から)おもちゃはねえ・・・5分以内で壊す!ゲーム状態でした(笑)音は出なくなるし、穴は開くし・・・なんでおとなしく遊べないのかなあと当時は思っていたのですが、そうか~ストレス発散だったのか(。・д・)ァゥ
お留守番多かったものなあ(´;ω;`)
ルリンさんに合ったいい玩具が早く見つかるといいですね(*^-^)
Unknown (メルシーママ)
2014-05-12 09:40:19
おはようございます

メガネケースもバックもホントポロンちゃんとルリンちゃん
に似てて可愛いです

バディベルトも慣れてきたんですね、お散歩も楽しい
のでしょうね
おリボンもよく似会ってますね・・・メルシーは注文してなかった
Unknown (チョコ)
2014-05-12 15:43:51
ルリンちゃん、美しく成長してますね~(^o^)
目に付いたのが、鹿の骨ガム!
前に市販の小さいサイズの骨ガムが伸びたのを喉に入れてしまって、慌てて取り出した事があるので、
もう骨ガムは止めようと思っていましたが、
最近、あらゆるいろんな物をカミカミして、私の服のボタンを2度も噛みちぎって、飲み込んだのではと、慌てたことがあります。
2度とも無事だったのですが、噛むことに欲求不満なのかもと思っています。
鹿の骨ガムは、太いから口の中には入りそうもないし、良さそうですね。
どこで売っていましたか?是非教えてくださいね!
ポペチ*さんへ (ポロンmama)
2014-05-12 19:27:22
こんばんは~
意識して作ってるわけではないし、まして眼鏡ケースはトイプーちゃんなのに、ポロンとルリンに見えるんですよね(^^)
ビーズのヨーキーちゃんも、レシピにはもう一つ違う色のがあったのですが、偶然にもこの色で作ってるんですよ~
ほんとに、こうなる運命だったのかなって思ってしまいます。
きっとポロンが、めぐり合わせてくれたと信じています。
だから、毎日朝、ルリンとポロンにおはようを言って、お話をしています。

ドン君は、ポロンの数少ないお友達なんです。
ポロンは犬嫌いだったんです・・・
でも、ママのお友達の仔のドン君には最初から吠えない怒らないだったんです。
ドン君もポロンが大好きで、いっつも遠くからポロンのこと見つけて走ってきてくれたんです。
ルリンとも、仲良しになってくれたらいいなと思っています。
ドン君のおかんちゃんへ (ポロンmama)
2014-05-12 19:32:12
こんばんは~
雨だね(--)

昨日なかなか帰りたがらずでした!!
うんうん、また一緒に行こうね♪

阪急で買ったの一日でやられたわ~
もう捨てたよ・・・
鹿骨はおすすめかも!!
破壊王のドン君に試してみたいな~
フードも種類豊富だよ!
行ってみて~
となみさんへ (ポロンmama)
2014-05-12 19:38:59
こんばんは~
となみさんも、同じ知育玩具買ってたのですね~
お散歩に朝夕一時間ほどたっぷりいけたらいいのですが、なかなかそんな時間もとれないですよね・・
で、元気もありあまるわけで、破壊できるおもちゃを破壊するまで遊ぶとスッキリとなるそうですよ!!
ほんとに、破壊できないものは遊ばないですもの・・
それを上手に破壊できるものできないものと与えると上手く遊んでくれるそうですよ~
昨日は鹿骨、少しかじっただけでしたが今日は、今もかじっています(^^)
メルシーママさんへ (ポロンmama)
2014-05-12 19:44:28
こんばんは~

トイプーちゃんなのに、ポロンとルリンに似てるんですよね(^^)
バディベルト、柔らかくなってきて使いやすくなってきました♪
ルリンもお首に負担がかからずで楽みたいです!
もうすでに違う色も欲しくなっています(へへ・・)
このおリボン、売り切れてましたね・・・残念だわ~
チョコさんへ (ポロンmama)
2014-05-12 19:51:36
こんばんは~
きゃ!!美しくだなんて嬉しいです(謙遜しろって??)
凜ちゃんも、毛量が多くてとっても美しく成長してますね♪
鹿骨のこと、コメントいれさせていただきました。
ご参考になればと思います!!
凜ちゃんの骨ガムの事件覚えていますよ~
お洋服のボタンも怖いですね・・
誤飲はほんとに気を付けないとと思います。
鹿骨、凜ちゃんにのお気に入りになればいいな~

コメントを投稿