可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

犬服ソーイング ホビー講座第一回目と母の日♪

2017-05-14 19:19:02 | 手作り

昨日とは変わって、晴天の日曜日

ママ、お出かけやねん

ママのお出かけの雰囲気を察して、掃除をしてるママの後をストーカー中のおルリです。

今日は、ママが出かけた後、後を追って泣いていたそうです・・・

ママは、ほどなくして

とっても気持ちの良い景色を見渡せる こちら(maririnhahaさん宅)へ到着しました~

お出迎えは、可愛いまりりんちゃんとえみりぃちゃん

ちょこちょこ動いて、すごくすごく可愛い~ 動きが早すぎてお写真がこれだけですが

今日は、ツーワン抱っこしましたよ~

今日は、ホビー講座の第1回目

モーちゃんママさんと、切り替えタンクを学びました。

聞きたいこと知りたいことたっぷり教えていただいて

こ~んな可愛い切り替えタンクが完成しました

イチゴ柄のが、ママのです(^^)

くるみボタンの材料を頂いて作り方を教わって同生地で作りました~

可愛いですよね

これだけでも大満足なのに、バルーンワンピも教えていただいてますますやる気満々のママです~

モコの分は、バルーンワンピで仕上げようと思っています

私が、知りたいことやりたいことがわかってるかのように、hahaさん教えて下さるんです

今日も、「そうそう、それそれ、それが知りたかった~やりたかって~」事がいくつもでした~

あっという間の4時間でした。

作った、ワンピも持って行ってみていただいて改善点を教えていただきました

とっても充実した1日でした

hahaさん、ご一緒してくださったモーちゃんママさん今日も楽しい1日をありがとうございました

6月もすごく、すご~く楽しみです。

早速、出来立てほやほやを着てお散歩に行きましたよ~

どうですか? 似合いますか~

そして今日は母の日

娘達からのプレゼントです。

忙しいのに、わざわざ持ってきてくれました

一足違いで、会えなかったけどありがとうね

すごくすごく嬉しいよ

また、明日から頑張れるわ

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tシャツワンピ♪ | トップ | ブリーダーさんに会ったよ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリンママさんへ (ちゅらママ)
2017-05-14 20:17:42
こんばんは(*^^*)

私も、いよいよ来週教室が始まります。

とっても楽しみです(*^^*)

ルリンママさんも、日々上達されてて凄いなぁと思ってます。

今日の技術は、私も知りたいと思ってた事なんで益々期待度が高くなってます。

あー楽しみ♪
ちゅらママさんへ (ポロンmama)
2017-05-14 23:33:57
こんばんは~
来週ですね!!
楽しみですね(^^)
ちゅらママさんも、やる気スイッチが入りますよ~
教えていただくと、なるほどと思うことがいっぱいで
す。
私は、今回は生地選びも自分でですので、それもとっても楽しいです。
(初級は、協会のキットにしましたので・・)
hahaさんは、とっても良い先生ですよ~
楽しんで学んできてくださいね~
Unknown (maririnhaha)
2017-05-15 15:43:59
昨日はお疲れ様でした。
なかなかいい感じですね、ルリンちゃん。
ちょっと難しい生地だったけど、上手に縫えたと思います。
モコちゃんのも楽しみね。
やさしいお嬢さね。
これからポロンママさんの今までの思いや優しさ、親の気持ちが、
ますますわかってくると思うわ。
うちの娘もいい人が見つかってほしいけど。
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-05-15 21:11:06
こんばんは~
昨日はありがとうございました。
ピッタリでした(^^)
モコの分も早く作りたいです~
カーネーションの香りが優しくてとっても
嬉しいプレゼントです。
素敵なhahaさんの娘さんですものいいご縁があると思います(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。