可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

モコのセーラータンク♪

2017-08-18 20:57:33 | 手作り

今日は、お休みのママ

早起きして、あさんぽと思ったら、凄い雨が降ってきておまけに雷まで。

しかたがないので

梨娘になってもらいました~

午後から、ソーイング

復習もかねて、モコのセーラータンク

最初は、楽勝やんって鼻歌まじりに進んでいて、セーラー襟を付けて完成!

と思ったら、襟がずれてる・・・

またまた、hahaさん先生にヘルプ

ほどいて付け直すことにしました・・

で、順調にほどいて付け直したらこんどは、肩線の位置がルリンのと違う・・

またまた、hahaさんにヘルプ

頭の悪い私に根気よく、お写真入りで指導をしていただきました。

2回もほどいたので、今度失敗するともう生地がもたないので真剣勝負

涙ぐましい努力のかいあって

めでたく完成しました~

hahaさん先生が、モコのセーラー襟は長い方がいいと提案してくださって

長めに、とっても良い感じに仕上がりました~

ちゃんと、おリボンもついてて可愛いんですよ~

こんなの作れるようになる自分にびっくりです。

(いやいや、hahaさんの指導のたまものです。)

今日は、出来上がるまでにとっても勉強をさせていただきました。

忘れないうちに、ママの着てないTシャツ(買ったけど胸元が開き過ぎで着てない)をつぶして

ルリンとモコにもう1枚ずつ作ります(^^)

hahaさん、カートオープン前のお忙しい時に、ありがとうございました

次の2枚は、1人で完成させますので。 多分・・・

あさんぽいけなかったので夕散歩

お散歩行けて良かったね~

明日は、お仕事、お留守番お願いね


コメント欄閉じています。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る