可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

ゆうさんぽ♪

2017-05-17 20:57:36 | お散歩

今週は、朝晩すずしくてお散歩には快適です~

ルリンもママもお散歩楽しんでます♪

火曜日のお散歩です~

蚊もまだいないし、快適ね~

今日のお散歩

ママ今日は、ドライアイの為、眼科受診しました。

白内障も気になるのでみてもらいました。白内障は、20代のころから少しずつ始まってるそうですよ~

ママも、年相応に白内障は進んでるそうですが、まだ目薬や手術までは進行してないそうです。

これからは、三カ月に一回は受診しようと思っています。

今日は、ドライアイの目薬を処方してもらいました~

つい、目をこすってしまったりして目に傷がついてるそうです。

「こすらないでね!」って美人の先生に念をおされました(^^)

可愛い、ルリンをいつまでも見れるように、ルリンの可愛い目をいつまでも守れるように

ルリンもママも目を大切にしようね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリーダーさんに会ったよ~ | トップ | わくわく~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2017-05-18 09:40:00
私は飛蚊症が気になります。
まだ小さい影だから生活に支障ないけど。
目を大切にしないと、
ソーイングもできないものね。
Unknown (アガサママ)
2017-05-18 13:24:59
こんにちは!

ママさん、まめに受診されているのですね(^ν^)
私は定期検診を受けるのは歯医者くらいかな?
そろそろ眼科も追加しなきゃ〜

そういえば、数年前に白目部分に小さい突起ができまして。
慌てて眼科に行ったら…

老化が始まってます。目のシミみたいなもんです。

と、言われてガッカリして帰りました(笑)
ほんと、いつまでもルリンちゃんや綺麗な景色を見るために
目は大切にですね!
maririnhahaさんへ (ポロンmama)
2017-05-18 20:43:55
こんばんは~
飛蚊症も歳とともになりやすいみたいですよね。
予防できるものはしておきたいですよね~
あと、睡眠も目の為にはだいじなんですって~
アガサママさんへ (ポロンmama)
2017-05-18 20:50:22
こんばんは~
いえいえ!私も歯医者は、4か月毎に健診に行ってますが、眼科は不定期に受診なんですよ。
これから目薬がなくなったタイミングで受診して健診してもらうことにしようと思っています。
目にもしみってできるんですね・・
これからの時季は、サングラスも必需品ですよね!
最初はカッコつけてるみたいで恥ずかしかったけど
かけるようにしています。
ドライアイもあなどれないみたいで、ほおっておくと怖いみたいですものね。
どうしても酷使してしまいがちですが、大事にしたいですね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。