明るく楽しい毎日を送る

趣味、ダイエット、瞑想

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年一年

2016-12-28 12:57:00 | 精神世界
2016年、ルーチンワークな年だった。いや、平穏無事に過ごせた一年だった。
年明けから一日100回天国言葉を唱えてきた。
一日やり忘れた日があったけど、あとはずっと。
ネットで見ていると、一日1000回だの10000回だのと書いてあるけど、私はニートではないので100回程度が限界。

「愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」
これを毎日100回やってきた。

さて効果はどうだろう。
愛情が溢れるようになったか?
ツキまくりで楽しくて、嬉しくて、幸せいっぱいになれただろうか。
それは無い。
何か、願い事が叶ったとか、大金が転がり込んできたという事もなかった。

欠乏感に支配され、当たり前の毎日に感謝できない私に「幸福感」で満たされるというのは難しいというのを知った。
これは大きな収穫だ。
地獄の餓鬼のごとく、いくら食べても飢えている状態。これではたとえ10億円の宝くじに当たっても心は満たされないそうだ。

ただ、毎日100回も唱えていればアファメーション効果で、何かしら思考の変化はあるはずだ。
そういえば、何か不安になった時にいつでも「大丈夫」という言葉が浮かぶようになった。
「大丈夫」というシンプルな言葉で、しょうもない杞憂の数々を打ち消していくようになった。
若干プラス思考になれたのかな。
そうなるのに私は一年かかったのか・・・

うちの猫に感謝の言葉を毎日伝えている。
これは効果てきめんだった。
粗相がピタリとなくなった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情の受け入れ | トップ | カテゴリを作り、小さなもの... »

精神世界」カテゴリの最新記事