明るく楽しい毎日を送る

趣味、ダイエット、瞑想

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今度は職場近くの初詣&おみくじ

2017-01-03 11:34:29 | 日記
うちの氏神様の神社でひいたおみくじの結果に納得できずに、今日は職場の氏神様の神社に初詣とおみくじをひいた。
ここの神社のすばらしいところは、大吉だの凶というのは無く、メッセージのみということだ。
今度こそというリベンジをかけて引いたが、内容はほぼ同じだった。
より具体的な内容だった。
各論と言うか、待ち人だの、商売だのもほぼ一緒。

「身分不相応は災いのもと。神様お相手に、世のため、人のため手に尽くして徳を積め。徳を積んで容器を大きくせよ。」だって。
「何事も進んですることはいけません。心静かに諸事控えめにして、これまでの職業を守り、身を慎んで勉強なさい。そのうち悪い運気去って幸福の時が来ます」と。

コンフォートゾーンから抜けた目標設定をしたらこれだ。
分不相応だからこそ目標設定にしたのにな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | レクイエムフォードリーム »

あわせて読む