楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

京都上七軒のめちゃくちゃ素敵な隠れ家Bar!「Natural wine & sake 香kou」がオープンしました。

2017-05-31 | ポレポレ日記
昨夜は、京都・北野天満宮のすぐ近く上七軒へ!
昔ながらのしっとりと落ち着いた街並みが続き、
夜になるとさりげに小さなあかりが灯る。まるで映画のワンシーンみたいな場所でした。

そんな素敵な通りの一角に、4月23日、お友達がお店をオープンしました。
Natural wine & sake 香kou



もうね、素敵すぎて、私、場違いなんじゃないかしら~とドキドキしながら、
だけど、どうしてもお祝いのメッセージを伝えたくて飲みに行ってきました。



モダンなんだけど、随所に和を感じるしつらえで、どこもかしこもカッコイイ~!!

ひさしぶりに話をしながら、おすすめの「シャンパン」「白」「赤」といただき、
すっかりほろ酔いに。贅沢で心地いい時間です。



彼女とは、8年程前に、マクロビオティックスクールで出会いました♡

ソムリエールの資格を持ち、いつも、ナチュラルワインの魅力を熱く語ってくれて、
一緒に飲んだお酒ははずれなし。お料理とのマリアージュセンスも抜群です。



今回も、お腹をすかせた私たちのために、
植物性のみの素材でカレーを作ってくれていて、これがびっくりするほど美味しかった。
ワインに合います!


(京都で有名なNeo Vegetarianのericoさんに教えてもらったレシピなんだって。
 ericoさんがすごいのか、かおりんがすごいのか・・・。きっと、どっちもだね。)

自然であるとはどういうことか、それは、食べることや飲むことだけでなく、
遊ぶこと、暮らすこと、生きることすべてに通じていて、大切なのはバランスです。
彼女は、それを、お酒で表現している人。


だから、とても共感できるし、尊敬できる。
そんな彼女が選んだ新しい道が、これからどんどん花開いていくことが楽しみです!!




自分のお店を持つというチャレンジをした彼女の輝きはハンパなかった。
これからのご活躍をこころから応援しています。おめでとうございます♡




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年7月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(8期生)、実践編(4期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進々堂の「Vegan sandwich(... | トップ | ブーム到来!この夏はあれも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事