ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

繊細に。丁寧に。バランスよく。書道教室ではそんな呪文を唱えながら書いてみました~♪

2017-03-22 | ポレポレ日記
本日も、すっきりしました~!!
書道教室での時間は、ほんとに気持ちよくて、ますますはまっています。



(レッスン後の手作りスイーツも楽しみのひとつ♡)

文字を書くって、ある意味、取り返しがつかないことの連続です。

最初の書き出しに失敗してしまったら、その瞬間、いきなり緊張が途切れるし、
うまく書けていると思って油断していたら、最後のひと筆でバランス崩れるし、
なにせ、ハラハラドキドキすることばっかり(笑)

なので、そのハラハラドキドキをやわらげる策として、
今回は、「繊細に」「丁寧に」「バランスよく」を唱えながら書いてみました。




うふふ、結果はいかに?!



呪文を唱えたからといって、いきなり上手に書けたりしませんよ。あたり前!
そして、それでいいのだと思うのです。

毎日鍛錬、毎日試練、毎日チャレンジ、ときどき喜び。
それが楽しくて、私たち、いろんなことをやっている。

それは書道だけじゃなく、日常のいろんなところで感じること。
もちろん料理も、毎日鍛錬、毎日試練、毎日チャレンジ、ときどき喜びです。

考えてみれば、私、いろんなところで
「繊細に」「丁寧に」「バランスよく」を唱えている気がする~♪
きっと、いま、フォーカスしていることがそこなんだろうね。


これをクリアしたら、また次の呪文がでてくるのかもしれないなあ。
それまでは、この呪文を楽しんでいきます!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年4月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(7期生)、実践編(3期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダをすこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。