楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

はじめてのカルトナージュ☆ふんわりとやわらかく優雅な雰囲気の中で手作りする楽しさにハマりそう。

2017-06-14 | ポレポレ日記
カルトナージュといえば、
ふんわりとやわらかく、優雅な雰囲気の女性たちが楽しんでいる
というイメージがあって、(←私の勝手な妄想の世界です(笑))

ちょっぴり気になりつつも、接点がないままだったのですが、
キタキタキター!!私の流れが変わってきたのかしら?!
うれしいご縁がつながって、体験レッスンに参加してきました。

明るくて開放的なすっごく素敵なアトリエ♪
神戸のカルトナージュアトリエ Fabriko
さんのレッスンです。



ふんわりとやわらかく、優雅な雰囲気の先生が教えてくださいます。
(だけど、いい感じにキレがあって私の好きなタイプです。)

おかげで、私、まったくの初心者でしたが出来ました!!

A4サイズのクリップボードです。作品が仕上がるって楽しいですね。



表と裏では違う布を使ってます。この色の組み合わせがお気に入り!



ご一緒させていただいたみなさまは、
もっと難易度が高そうな作品を、それぞれキレイに仕上げてらして、
「え~、これが手作りなの?!」と歓声があがりそうなものばかり。

たくさんの布と小物に囲まれていると、
次はこれを作りたい、次はこの布を使いたいとイメージ広がるから、
ハマっていくのもわかる気がします。

私は、今回教えていただいたクリップボードがかなり気に入って、
ポレポレで使うクリップボードを全部手作りに変えようかと妄想中なの!

ひたすらクリップボードばっかり作るってどうなん?!と思うけど
サロンの雰囲気にあわせて布とか選ぶの楽しそうやし、
実用的だから一石二鳥だし、と、あれこれシンキングタイムです(笑)

本日の作品は、ポレポレサロンに置いてるので、みなさま見てやってね♡





----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年7月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(8期生)、実践編(4期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に「美味しい」と感じた... | トップ | 苦楽園ええところやわ♡シリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。