楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

満開の紫陽花に出会えた六甲山ハイキング~!本日も繰り広げられました。壮大な山登り人生劇場が(笑)

2017-07-11 | ポレポレ日記
六甲山は、紫陽花が美しい山だと思います。
山頂をドライブすれば、あちらこちらで見ることができるし、
都会より少しだけ開花が遅いので、そろそろ紫陽花も終わりかなあと思う頃に、
また出会えるのがうれしいです。

本日はハイキングだから、紫陽花には出会えないかもと期待してなかったけど、
ちょうど満開!あでやかな紫陽花たちがあちこちで出迎えてくれました。

山歩きの疲れもふっとびます。癒されます。



何度も何度も登っている六甲山だけど、
いつも違った景色が見られるからちっとも飽きない。

今回は、梅雨ということもあり、川のせせらぎがいつも以上に聞こえてきて、
その爽やかで涼やかな音が心地よかった~♪自然の音って最高だ~♪

と、山を登れば楽しい気分をいっぱい体感できます。

が、そうはいってもやっぱり、山登りはしんどいです(笑)
なんでこんなことやってるんやろ?!と自分で自分をつっこんでしまうのは
一度や二度ではないです。




だけど、そうなったところからが本当の山登りのはじまり!はじまり!
私の中で壮大な人生劇場が繰り広げられるから笑っちゃう。
しかも、それが、なかなか示唆にとんでるんですよ。

この山を登ると決めたのは私なのに
(この仕事をすると決めたのは私なのに)

なんで、歩きはじめてすぐに
(なんで、やりはじめてすぐに)
しんどいなあ、もうやめようかなあ、こんなの意味あるのかなって
後ろ向きになっちゃうの?

目の前の一歩を踏み出したら
(目の前の仕事をやってみたら)
また次につながっていくから大丈夫。
その連続がゴールへの道なんだから。

と、いう感じで。

せっかく登るのなら、
(せっかく仕事をするなら)
どうやって引き返そうかを考えながらやるより、
どうやって楽しく前進するかだけを考えたほうが気分がいいし、効率もいい。

しんどくなったらいつでも立ち止まっていいけど
(やりたくなくなったらいつでも考え直していいけど)
永遠に立ち止まるためではなく、休息(再考)のためだよね。

山頂までのルートはたくさんあって
しかも、車やヘリコプターを使うというショートカットもできるけど
(仕事をやり遂げる方法はたくさんあって
 もしかしたら、自力でやるより簡単な方法があるかもしれないけど)


景色や、鳥の声や、川のせせらぎなどを感じたくて歩いているのだから
(ひとつずつ、自分で確かめてゆっくりすすみたいと思っているのだから)
いまさら、それ以外の方法を探す必要はないんじゃない?

わかります?この不思議な感覚!


山登りは、私にとってまさに人生劇場です。

そして、一緒に登る仲間がいてくれることが、
つらさや大変さを乗り越えるときに、最強の力になるのだと感じるところも
まさに人生とイコールじゃないですか・・・。オモシロイです。



険しい道も、なだらかな道も、木々が生い茂った道も、眺めのいい道も、
人生には、いろんな場面があることを想像させてくれるし、

山頂から有馬温泉におりてきて、
お楽しみの温泉&ビールが待っているのも、
それを心から喜び、感謝できるのも、人生あるあるだわ♡



と、いうわけで、本日の人生劇場も拍手喝采(←私の中で(笑))で
無事に幕を閉じました。あ~、楽しかった。ありがとうございました!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
ココロとカラダの土台づくりをしていく「LOVE?マクロビオティック講座」を開催しています。
次回は、2017年10月スタートの受講生を募集予定です。お申し込み開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦楽園ええところやわ♡シリー... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。