楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

あなたからうみだされるものを格段に美しく!豊かに!その秘訣が垣間見れた素敵な夜!

2017-05-16 | ポレポレ日記
昨夜はスペシャルディナー!
尊敬する人たち、大好きな仲間たちに囲まれて楽しい時間を過ごしてきました。

広島でマクロビオティックスクール「マクロビオティック24を主宰されている眞利枝先生が
ご家族やお仲間とご一緒に大阪にいらっしゃるタイミングで、
お食事会に同席させていただいたのです。

きゃ~、うれしい。本当に光栄でした。みなさま、ありがとうございます♪



しかも、私の大好きなお店、
大阪・南方のImakoko Kitchen Merrymomo(メリーモモ)さんのお食事です。
先週に引き続き、美佳先生の美味しいお料理が食べられるなんて!幸せ~!

美佳先生のお料理は、見た目も味わいもバランスよくて
調味料やスパイスの使い方が絶妙で、
食べたらすっとカラダの中に浸透するような透明感があるのです。

次から次へと美味しいお料理が登場し、



楽しいお話をたくさん聞かせていただき、



前夜祭らしく、とてもゆるやかな時間が流れて、
(みなさま、翌日からイギリス旅行へ出発されます。いってらっしゃ~い!)



もう、それだけで、私のココロとカラダは大喜びしていました。



それぞれに、いろんなかたちでマクロビオティックと出会い、
マクロビオティックと接点を持ち続けてこられた方ばかりです。

不思議なことに、そういう方々とお会いすると、
とても軽やかで、すがすがしい気持ちになるし、
はじめてお会いした方とも、本当に心地いい時間が過ごせます。

みなさまキラキラと、
内側から輝く若々しさと美しさがあって、
穏やかだけど逞しく、
自分のやりたいことをやっていく強さを持ちあわせていて、
日々を楽しむ豊かさにあふれている~!!


そういう人たちがうみだすものは、
料理も、言葉も、雰囲気も格段に美しいし、
すべてが本質的でムリもムダもないから、
本物の輝きとパワーがあって、めちゃくちゃ豊かです。
こちらのエネルギーまで引き上げてもらえます。


それこそが、私の目指したい姿であり、
誰もが持ってうまれた、本当の意味での生きる力だと思うから、
それを実践している方にお会いできるのは、私にとって、大いに刺激になります。

美しく、豊かに生きていく秘訣を垣間見た気分でした♡


マクロビオティックは、玄米菜食をする食事法だと思われていることが多いけど、
本当は、いつでもどこでもすこやかに、
自分の能力を存分に活かしながら豊かに生きていくための考え方を伝えています。

もちろん、何を、どう食べるかは、そこに向かうための方法のひとつですが、
それは、特別なことをするのでも特別なノウハウを手に入れるのでもありません。

料理という日々のあたり前の営みを通して自分と向き合い、
それをコツコツと積み重ねる中で大切なことに気づいたり、学んだりしながら、
自分と自分を取り巻く世界を知ることが目的です。


そうやって、自分が何に喜びを感じ、何に価値を見いだし、
この人生をどうやって楽しんでいきたいのかがわかれば、
自然と、カラダもココロも健康になっていく。

短時間で美味しいごはんを作れるようになり、
家の中も持ち物もすっきりと片づくようになり、
言葉も、立ち居振る舞いも変化していく。

あなたからうみだされるものは格段に美しく、豊かになっていくのです!!

そういう生き方をする人が増えれば増えるほど、
この世界は、もっと美しく豊かになっていくわけで、
そこに気づいてもらいたくて、そんな願いを込めて、
私はマクロビオティックを伝えてきたけど、

よく考えたら、なにより一番、私がそうなりたかったということ。
そして、私にはまだまだ伸び代がありそうです(笑)


もっと自分の生き方を美しく、豊かにしていきたいと思う方はぜひ、
私と一緒に、そんな世界を目指しませんか。

ポレポレでお会いできるのを楽しみにしています!!
http://porepore2010.com/





----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」開催中。次回は2017年7月スタート予定です。募集開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんこっぷりがすばらしかっ... | トップ | どっちも楽しくてたまらない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。