楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

初夏に向かっています♪どんなときも自分にぴったりの美味しいものを食べたいね。

2017-06-10 | おうちごはんクラス
6月も、おうちごはんクラスは美味しかった~!

なんだろう、いまの私が食べたいものにぴったりだったという感覚があって、
美味しいという言葉だけでは説明しきれない。

満たされるとか、癒されるとか、そういう表現もあるけれど、
もっと単純明快です。「あ、コレだ!」「ピンときた!」って感じなのです。




その理由は、やっぱり、自分の食べたいものをちゃんとかたちにできたから。

レシピもなければ、材料も決まっていない。
何をどう作るかは、当日、ご参加くださるみなさまと決めていくスタイルで、
いまの体調とか、気になる野菜とか、食べたい味つけとか、
その場でつくっていくことで最高にオーダーメイドな食事が出来上がります!


・五分付きごはんのサラダ風
・とうふとあらめの味噌汁(米味噌&白味噌ブレンド)
・夏野菜のバーベキュー
・切干大根の煮物(梅風味)
・キャベツのごま和え
・りんごとのさつまいもの米粉マフィン

味見をしたとき、あまりにもしっくり美味しくて、私もびっくり。
「え~、これ、すごく美味しいんですけど、なんで?!」
と、言ってしまって大笑いでした。

そりゃそうですよね、自分が食べたいものを作ってるんですもの。
いまの私は、少し甘さと、さわやかな酸味が美味しく感じました。

美味しいと感じるものは、個人個人で全く違う場合もあるけど、
季節のリズムとも関係しているから、同じ部分もあります。


感覚と理論の両方を使い、そのふたつがぴったり一致したときに、
美味しいがうまれる!

この楽しさ、面白さは、もっとたくさんの方に知ってほしいと思います。

ご参加くださった方からも、

「見た目も味も軽やかでいいですね。」
「季節の変わり目で、作るのも食べるのもおっくうになってたけど、
 これなら食べられます。」
「さっそく家でも作ってみます。」

と、普段のお料理で見逃していたことを思い出していただけてよかった。
うれしい感想をありがとうございます。

このクラス、本当に楽しすぎる。
もっと広げていけないだろうか~?!と、ちょっぴり妄想する日々です。




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年7月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(8期生)、実践編(4期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたはどっち?!目に見え... | トップ | 高野豆腐は煮物だけじゃもっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。