楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

ずっと気になっていたお店にいってきました。「ちゃんとごはん。大戸屋」

2017-01-30 | ポレポレ日記
私、それほど世間知らずではないと思うし、行動範囲も広いほうなのだけど、
意外とフツーのところに行ったことがなかったりする。

(インドやケニアには行ったことあるけどハワイに行ったことがない、みたいな。←コレ本当のこと(笑))

神戸・三宮でごはんを食べることになって
何食べる?どこ行きたい?と聞かれたときに閃いたのが「大戸屋



せっかくだったら、定食っぽいものが食べたいし、
だけど、お酒なしで定食べられるところってなかなかないから、
たまにはこういうお店もいいかなあと。社会勉強&リサーチです。

お友達は、大戸屋のヘビーユーザーなので、
「おーとやでいいのねっ♡笑うっ(^O^)
 行ったことないの--?!
 行こ行こ---っ」
と、大笑いしながら案内してくれました。

いやはや、すごい勉強になった。
メニューは豊富だし、野菜がふんだんでヘルシーなものが多いし、
いわゆるおふくろの味的なおかずがいっぱいで、あれやこれやと目移りしちゃう。

自分の食べたいもの、食べたい分量にあわせて調整もできて、
味つけもあっさりしていて、とても食べやすかったです。

こりゃ、流行るのもわかる気がするわあ。

家族連れ、カップル、友人同士から外国人旅行者の団体まで、
あっという間に行列ができたのも納得です。



ヘビーユーザーの彼女いわく、
「大戸屋は、ちゃんとお店で調理をしているところがいい。
 他のチェーン店とはちょっと違うのよ。」
と。

もう、ほんとに、目からウロコが落ちまくりでした。



ずっと昔、外食といえばご馳走を食べにいく感覚だったけど
いまはそれが逆転して(というか、外食があたり前になりすぎて)
外食といえば日常のごはんを食べにいく感覚なのかなあ?!


賑わう店内をみながら、みんな、こういうのを求めているんだ、ということがわかった。
はじめての「ちゃんとごはん。大戸屋」。
これが正解ではないと思うけど、これもありだと思った夜。ご馳走様でした。

注)私、大戸屋のまわしものではありませんよ。




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。2017年1月スタートの募集は終了しました。
次回は、2017年4月スタート!基本編(第7期)、実践編(第3期)の受講生を募集します。受付開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/4569eb372fe56a92eff43773979c98db

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HAPPY☆ベジランチの会。最終... | トップ | 情報誌は季節先取り!4月~8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。