ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

むすび食堂の一汁三菜定食

2015-07-14 | ポレポレ日記
念願叶って、ランチinむすび食堂

この間ずっと、このお店のごはんを食べたい&楽しい店主に会いたいと思っていたのでうれしい!!
ランチタイムを少し過ぎても、こうやって、マクロビオティックの定食が食べられるなんて。いいお店ですね。

本日の「一汁三菜定食」いただきま~す。


新鮮な夏野菜たっぷり。味噌や梅干しでしっかりバランスとられていてとっても美味しい。さすがだなあ。
私にとって、店主はマクロビオティックの大先輩。その考え方には共感することがいっぱいあって、わずかな時間でも楽しいお話ができてしあわせ感じます。

お店はショッピングモール地下の一角にあり、壁や間仕切りもほとんどないオープンスペースです。
もっと雑多な雰囲気なんじゃないかと勝手に想像していたけど、意外や意外、妙に落ち着くというか、集中するというか、中にいるとまわりの雑音がすっと消えて、とても居心地がいいのです。

お店の前を歩くだけではわからない。お店の中に座ってはじめてわかる。まさかの不思議空間にびっくりしました(笑)
またゆっくり遊びにいこう~!!美味しいランチ、ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。