楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

ヨグマタ相川圭子さんの講演会。本を読むだけではわからなかったことが伝わってきた!

2017-03-12 | ポレポレ日記
癒しフェア2017 in OSAKA
ヨグマタ相川圭子さんのお話を聴いてきました。



世界的にとても有名な方だけど、
友人が誘ってくれなかったら、その存在を知ることもお話を聴くこともなかっただろう方です。


ちょうと2年前のこと。
長野のシャロムヒュッテという宿の本棚で、たまたま見つけたのがヨグマタ相川圭子さんの本。
なんだか気になって、少しだけ読んで、そのままになってました。

そしたら、その年のクリスマス、友人から届いたプレゼントがヨグマタ相川圭子さんの本だったのです。
なんという偶然!これはもう、必要なメッセージがつまっているとしか思えない!

その後も、友人からは続々と本が届き
(読んでもらいたい人に送っているの♡受け取って♡とのことなのでありがたく頂戴し)、
ヒマラヤ大聖者ってなに?ヒマラヤの叡智と私にどんな関係があるの?
と、思いながらも読みすすめるうちに、

「ココロが整えば幸せと平和が満ち溢れる。」というシンプルなメッセージに魅せられて、

もしかしたら、これは、私が伝えたいことと同じなんじゃないか!!!
と、大胆にも感じるようになったのです。

(もちろん規模は違うし、そのレベルも内容も到底足もとにも及びませんが(笑))



いつか、お話を聴ける機会があったらいいなあと思っていたら、キターーー!
講演会開催。大阪で。しかも、ぽっかり予定が空いていたのです。

ナマでお話が聴けるって、やっぱりすごいこと。
本を読んでいたので内容は想像できたけど、それ以外のところは想像とまったく違ってました。


肩書はめちゃくちゃ立派なのに、それをちっとも感じさせない、
いい意味で、とてもフツーの人だったのです。
エネルギーは満ち溢れているんだけど、動作も言葉も淡々としていて、
この人は、どんなときも穏やかでやわらかな雰囲気をまとっているんだろうなあと思える。

ひとりのお弟子さんに会う時も、300名の会場で講演会をする時も、
国連のような選ばれし大きな舞台でも、1億人の前で盛大にパレードする時もきっと変わらない。
なぜなら、いつも相川圭子であり続けているだけだから。そう感じました。

キーワードは普遍的。

・すべては愛のために
・ココロを整える
・みえないところを清める
・調和をはかる
・外側ではなく内側にある宝を手にする
・命を輝かせる   等々

彼女のように、世界を巻き込む大きなことはできないけど、
彼女をお手本にしながら、私は私の周りの人たちを巻き込むことで、同じことを伝えていくわ♪
そして、彼女のように、いつもどんなときも淡々と、藤本裕子であり続けよう~♪と思いました。


新しいエネルギーがダウンロードされた感じ。この気持ち、生かしていきます。



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年4月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(7期生)、実践編(3期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダをすこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなさまのリアクションがす... | トップ | つぶやき:「LOVE♡マクロビオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポレポレ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。