楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

「マクロビオティックでおうちごはん」クラスまさかの最終回。6年半の感謝を込めて~♪私、次のステップに向かいます。

2016-09-19 | おうちごはんクラス
ポレポレをスタートさせた6年半前から、
毎月、ずっと続けてきたのが「マクロビオティックでおうちごはん」クラスです。



伝えてきたレシピは400以上!
参加してくださった生徒さんも延べ500人以上!


私の料理教室の原点であり、山あり谷あり、喜びあり失敗あり、様々な思い出がつまっています。
そんなクラスを9月で一旦終了することにしました。


実は、8月に入るまでは、終了するなんてこれっぽっちも考えてなかったのです。
だけど、ふと気がつけば、私の中で大きなうねりようなものが起きていて、
考え方が再構築されるような、すっかり入れ変わるような意識の変化があり、
整理すること、優先順位を上げていきたいこと、大切にしたいことが明確になりました!!

それでも、大好きな「マクロビオティックでおうちごはん」については、
しばらく休んだらスタイルを変えて再開しよう、とか
リニューアルのために一旦終了することにしよう、と思っていたのですが、

あれやこれやの日々をふりかえりながら迎えた最終回で感じたのは、
意外にも「あ~、私、やりきった~!」「走り切った~!」という爽快感と達成感でした。


なんか、いざ終わってみたら、「これで卒業だ!」「よくやった!」って気分になってびっくり。
終わってみないとわからないもんですね(笑)


この6年半、「マクロビオティックでおうちごはん」クラスを続けてこれたのはみなさまのおかげです。
そして、このフィールドがどれだけ私を成長させてくれたことか。本当にありがとうございます。


これまでかかわってくださったみなさまに、感謝の気持ちを込めて~♪
私、まっさらな気持ちで次のステップに向かいます。


いまやっていることを少しずつ整理しながら、新しいチャレンジを一歩ずつふやしながら、
ポレポレスタイルを作っていくつもりです。みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2016年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こまねち米☆無農薬無肥料 有... | トップ | すっかりお待たせしちゃいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはんクラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。