楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

On the way!そのすばらしさと喜びに気がついた。私は私の道を歩いている。これまでも、これからも。

2017-03-20 | ポレポレ日記
試練やピンチは最大のチャンスだと、ほんとうにそう思います。
自分を成長させるための学びと気づきが与えられる、そんな機会なのだと。

だから、その最中は苦しくても「あ~!そうだったのか!」と閃いた瞬間、
すべてがすっきりして、新しい世界が広がり、バージョンアップしていく。



この春分までの数日間、ひとりモヤモヤともがいていたのですが、
仲間や生徒さんとのさりげない会話や
日々の生活のあれこれの中で大きな気づきがあり、
またひとつ自分の核心に近づくことができました。

何度も何度も、試練とピンチ&そこからの気づきと成長を繰り返してきて
ようやく、それが人生なのだと腑に落ちた。これまでのすべてに感謝です~☆




自分が大切にしていきたいことが明確になり、
そこにすごく納得できて、
そうしたら、いまの自分がどうズレているのかもはっきりわかるのですね。

ほんま、考え方ズレズレやったし、努力する方向も間違ってたわ(笑)

だけど、ココロの底ではずっとその核心を見つめていたことにも気づいて、
いまさらながら、「私は私の道を歩いているんだ!」と感じました。

まさにOn the way!
まわり道しているようで、それこそが自分の道。
うまくいくとか、いかないとか、自分の勝手な思いこみでしかなくて、
どんな経験も成長のための糧になっているのだから、ほんとすばらしすぎる。



いま生かされていることが本当にありがたく、
喜び以外のなにものでもないとわかったら、

あとは、それらひとつひとつを丁寧に味わい、
起きたことからとことん学んで吸収し、
納得しながら一歩ずつ、前に進んで成長していく。それだけ。


この人生が終わる日までOn the way!私は私の道を歩いていきます!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

2017年4月スタート!「LOVE?マクロビオティック講座」基本編(7期生)、実践編(3期生)の受講生を募集しています。お申し込み受付中♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/918c6af64fc8cfa925401586e04c85cd

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダをすこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なマルシェでお買い物。... | トップ | ある空の下のある土の上より... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。