楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

お米ってすばらしい。米粉スイーツもいいけれど、やっぱりごはんをしっかり食べよう♡と思った昼下がりでした。

2016-10-12 | スゥイーツクラス
昨日は、卵、乳製品、白砂糖を使わない簡単マクロビスイーツレッスンでした!

この間、開催してきた米粉三昧のクラスに参加してくださったみなさまからは、
もれなく、「米粉、美味しい~♪」「米粉にはまりました♡」と、うれしい感想をいただきます。



そう、そうなのですよね。
米粉のお菓子を食べると、そのふんわりとしたやわらかさ、穏やかさにびっくりするし、
ひさしぶりに会った友達のような不思議な懐かしさを感じます。

それはやはり、米だから?!


ポレポレに通ってくださっている生徒さまとお話していると、
いろんなところで、米の力を感じます。

あれこれ学んで食生活を見直したというよりも、ただ、米を食べるようになった!!というだけで
表情やしぐさに、物事への向き合い方や行動に、いつの間にか変化が起きて、
いまの日常と未来へのヴィジョンが、クリアになっていくのを目の当たりにするからです。



空腹時のジャンクフードをやめてごはんを食べるようになった。
パンやパスタばかり食べてたけどごはんを食べるようになった。

ただそれだけなのに、このセリフのあとに続くお話はこちらまでウキウキしてくるものばかり♡

こんなことをしたい。こうなっていたらいいな。
確固たる目標というよりは、なんとなく心に浮かんだ夢のかたちだったり、

なんでこうなるのかな。どうしたらいいのかな。
ぐるぐると答えのない迷路から抜け出すためのヒントだったり、

それらを、ごはんを食べることで、うまくキャッチできるようになるのだと思います。
(私の勝手な推測ですが(笑))


米粉スイーツもいいけれど、
あ~、やっぱり、しっかりごはんを食べよう!米粒を食べなくっちゃ!
それが、ブレない自分をつくり、すこやかに楽しく毎日を過ごす基本だとあらためて感じた昼下がり。

お米の力ってすばらしい。

自分にも、まわりにも、美味しいごはんを食べる喜びを、もっともっと伝えていきたいわ。もちろん、米粉もね(^_-)-☆




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2016年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3弾☆マクロビオティック交... | トップ | 神戸で過ごす、とっておきの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。