楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

9月は浄化月間?!アロマとマクロビに導かれてばっちり浄化&デトックスできちゃいました。

2016-09-18 | 素敵女子計画☆
忙しい毎日から離れて立ち止まる、好きなことを夢中でやる、ココロもカラダもいい気持ちになる。
素敵女子にはそんな時間をたくさん持ってほしいなあと思います。


今回の「キレイになる♡アロマとマクロビランチの会」は、
まさに、そんな癒しとリラックス気分いっぱいの楽しい時間になりました。
ご参加のみなさまありがとうございます(^_-)-☆


「キレイになる♡アロマとマクロビランチの会」は、
大阪・淀屋橋でアロマテラピーとメディカルハーブのサロンarbre de l'espoirを主宰されている
相神ゆり先生をお招きして開催しています。



アロマの香りをまとい、マクロビランチを食べて、外側からも内側からもキレイになる贅沢な内容は、
いろんな角度からアロマとマクロビを体感できます。

今回のテーマは夏のダメージを受けた肌に!でしたが、
ゆり先生の裏テーマ(?!笑)は浄化とデトックス!

9月は浄化の季節ですよ。ということで、浄化やデトックスに特化した精油を学び、
それぞれが自分の好きな香りや効能をブレンドしてボディスクラブを作りました。
(みなさんとっても真剣です♡)



出来上がった香りはひとつとして同じものはなく、その人にぴったりのもの。


私も、さっそく自分ブレンドのボディスクラブでお風呂に入ってみたら、カラダの中からポッカポカになって、
「あら!私、冷えてたんだわ!」と気がつきました。

そして、お待ちかねのランチタイムは、これから迎える実りの秋!味覚の秋!を先取りするメニュー。
きのこ、かぼちゃ、れんこんなど、これから美味しくなる食材の予行演習ですね(^_-)-☆


・玄米ごはんのいなり寿司
・すまし汁
・れんこんつくね
・青菜のおろし和え
・きのこの味噌煮
・かぼちゃプリン

9月でしっかり浄化したら、次はこんな美味しいものたちが待ってるよ。
それを楽しみに、このタイミングで一旦リセットしちゃいましょう~って感じかしら(笑)


ゆり先生から、「裕子先生のごはんは、カラダに優しく美味しいだけでなくキレイなところがすごい!
他ではなかなかないと思う。」とコメントをいただき、そんな風に感じてもらえてたのね~とうれしかったです。


お食事を作ることを通して、こうやって、いろんな気づきをもらえるのは幸せ~♪

次回の「キレイになる♡アロマとマクロビランチの会」は、11月19日(土)11時~14時、
テーマは女子力アップ!(裏テーマはパートナーシップ強化?!笑)で開催予定です。

なんと、残念なことに、次回でこのシリーズは一旦終了します。
詳細が決まり次第、お知らせします。みなさまどうぞ楽しみにしていてくださいね!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2016年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来たてほやほや!マクロビ... | トップ | こまねち米☆無農薬無肥料 有... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。