楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

【通信講座】アラフォー女子のための週末こっそりひとりレッスン!こんな方におすすめ!

2016-10-13 | 週末こっそりレッスン
この秋!ポレポレからはじまる!通信講座!
「アラフォー女子のための週末こっそりひとりレッスン!30分で作れる一汁三菜ごはん」
(詳細はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/d279657e3196ef0248ec37c60f280586


「この講座、アラフォーじゃないと申し込めませんか?」とご質問をいただきましたが、
もちろん、アラフォーじゃなくても申し込めます。役に立ちます!!

このレッスンは、こんな方にお申し込みいただきたくて作りました。
もし、どこかひとつでもあてはまるという方は、ぜひ手にしていただきたいです。


<その1>料理に始めてチャレンジする方
・料理をはじめたいがレシピ本やクックパットを見てもよくわからない
・何を揃えてどんな準備をしたらいいのかわからない


はじめて料理をしようと思ったとき、レシピ本やクックパットを検索すれば作り方はいくらでも手に入ります。

だけど、それを作るのにどんな道具がいるのか?
材料はどれぐらいの分量を買えばいいのか?

料理をする以前のあれやこれやに直面して、やっぱり自分にはムリだ!となっていませんか?

私も、はじめての一人暮らしでは、どんな鍋を買ったらいいのか随分悩みましたもの。
その気持ち、よくわかります。

なので、そんなみなさまのお悩みを解消ずべく、これだけの道具があれば十分やっていける



これだけの分量があれば間に合う


という目安からお伝えしていきます。

<その2>料理が面倒、苦手だと思っている方
・料理はやっているけど、うまく段取りができなくて時間がかかる
・後片づけがきらい


例えば、小松菜のごま和えだけを作るのであれば、
レシピとにらめっこしてゆっくり取り組めば、ほぼどなたでも作れます。

だけど、食事って1品だけでは成り立たなくて、
ごはんとお味噌汁を準備しながら、おかずも2~3品作ってはじめて、満足感のある食卓が出来上がります。


と、いうことは、料理の腕よりも、段取りの良さが問われます。
その上で、より美味しくて、自分にも家族にもうれしいメニューや味つけができればさらによし!
まずは計画性なのです。

この通信講座では、食事全体(ごはん、お味噌汁、おかず3品)を同時に作るにはどうしたらいいのか?を考えて
短時間でバランスよく仕上げることにチャレンジしていただきます。


<その3>いまの食生活に不安のある方
・外食やコンビニ弁当、スーパーのお惣菜ばかりで健康が心配だ
・せっかくだったら自分をすこやかに整えるための料理がしたい


いまの食生活を、いきなり全部ひっくり返して変えていくことはできないし、
ムリをしてそれをする必要もありません。

ただ、もし、いまの状態に不安があるのであれば、
不安のない方向へ向かって少しずつ方向転換していくのは大切です。

そのための最初の一歩として、この通信講座を活用してください!

月に一度でも、週に一度でも、自分のために料理をつくるという時間を持つことは、
自分の食生活や健康を考える時間を持つこと。

日頃、飲み会やレストランの高カロリーな食事や、
ジャンクフードやカップラーメンといった濃い味の食事でお腹をいっぱいにしているなら、
たまには、野菜中心のヘルシーで滋味深いごはんを自分にプレゼントしてみませんか?


そして、そんなごはんを手作りすることにこそ、
本当の意味で健康になる(←自分で自分をすこやかにする。癒していく。)ヒミツがあると、私は思っています。

アラフォーじゃなくても、女性じゃなくても、年齢、性別問わず、
自分で食事を整えたいと思っている方でしたらどなたでも大歓迎です。


「来春から一人暮らしをはじめる予定の息子に買おうかしら~♪」とおっしゃってくださった方もいて、
すばらしい!そういう使い方もあったのね!と、とてもうれしくなりました。


この秋!ポレポレからはじまる!通信講座!
「アラフォー女子のための週末こっそりひとりレッスン!30分で作れる一汁三菜ごはん」
(詳細はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/d279657e3196ef0248ec37c60f280586


お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S910952/


お問い合わせはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S83594032/

ひとりでも多くのアラフォー女子(もちろん、アラフォー女子じゃない方も!)が、料理への第一歩を踏み出し、
美味しいごはんを作る喜びを手に入れてくださいますように。たくさんのお申し込みをお待ちしています!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2016年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸で過ごす、とっておきの... | トップ | 私、いま、相手目線で考えよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。