楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

出来たてほやほや!マクロビオティック仲間が書いた小冊子(もちろんサイン付)が届きました。

2016-09-18 | ポレポレ日記
マクロビオティック仲間が書いた小冊子「オープンハート by マクロビオティック」が届きました。
出来たてほやほや!うまれたばかりの小冊子です。



内容は、食べることを通して知る哲学とマクロビオティックな8つの物語。
彼女がマクロビオティックに出会って体感したこと、そこから紡ぎだされた物語が綴られています。


マクロビオティックとは何か?を俯瞰して書いた全体を知る知識本ではないし、
マクロビオティックの食事を紹介するレシピ本でもない。
ただただ、自分の視点で、自分の感じたことを、自分の言葉で表現している本です!!


それって、とても勇気のあることだと思うのです。

彼女とは、会うたびに抱腹絶倒の楽しい会話が繰り広げられ、
ときに鋭い視点でつっこみを入れてもらいながら、何度も何度もマクロビオティックについて語り合ってきて、
私たちがこれからチャレンジしていくことのひとつは「自分を表現する」だなあって、お互い気がつきました。

それぞれのかたちで、それぞれの内面を表現する!
彼女の第一歩がこの小冊子なんだね。おめでとう。これからじっくり読ませていただきま~す♪



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。現在、2016年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたりではじまったYUtoRI(... | トップ | 9月は浄化月間?!アロマと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。