楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

ひさしぶりの筆と墨の香りに癒されました。素敵な書道教室に通い始めま~す。

2017-02-07 | 和モダンスタイル
日々の生活の中で、もっともっと「和」を感じたい。
日本が受け継いできた文化や風習の中にある、美意識、ものの考え方、智恵の数々を学びたい。
そして、ゆくゆくは、それらを私なりに伝えていきたい☆という夢があります。


それは、昔ながらの生活に戻ろうということではなく、
古き良き日本の伝統を、現代生活の中で使いやすいかたちに変化させたり、
センス良くあわせながら、うまく取り入れていくということ。

なぜなら、そこには、私たちのココロとカラダを整えるエッセンスが
めちゃくちゃ!ほんとにたくさん!つまってることに気づいちゃったから。


料理を通して、日本の豊かな風土や文化と向き合っているうちに、
私は、そんな日本のあれやこれやが大好きだったんだとわかってきました。
(ずっと昔、着物にはまって着付け教室に通い、
 師範のお免状まで手に入れちゃったのもこういうことだったのね、と妙に納得!)

なので、2017年はもっと自分を和モダン化していこうと、
いまさらだけど、「書道」「華道」「茶道」を習うことにしました。


題して、わたし和モダン化計画!!←そのままです(笑)
大人になったいまだからこそ、大切な本質が見えるし、
なにより、楽しく、美しく続けられる気がしています~♪

そしたら、そしたら、さっそく素敵な書道教室に出会っちゃったのです。
ポレポレのレッスンに来てくださったのがきっかけでお知り合いになった方のブログ
「アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪」で発見しました。
とても楽しそうな様子に一目ぼれ。
さっそく紹介していただいて、昨日、一緒にお稽古に出掛けてきました。ご縁に感謝です。

ぎゃあ~♡はまりました。

もうね、ただひたすら文字を書くだけの時間が、なんでこんなに楽しいのって感じです。
姿勢を正し、こころをからっぽにして、お手本を見ながら自分に集中!

まわりのみなさまが、さらさらと美しく筆を動かしていらっしゃる中で、
私はまだまだ、こんな初級者レベルですけど(^_-)-☆


それでも楽しい。丁寧に、的確に、指導してくださるので何の心配もいりません。
静寂の中、筆と墨の香りに包まれて、気持ちがホッと癒されました。

こういうのもひさしぶりでうれしかったりする↓↓


レッスン後に、先生のお手製デザートをいただきながら
みなさんとほっこりおしゃべりするひとときも楽しかった。


すでに、いまから、次回のお稽古が待ち遠しい!!

いつか、ポレポレのランチョンマットとか箸袋に、
さらさらとメッセージが書ける日が来たらいいなあと、ひそかな野望も抱いております。


みなさま、首をなが~くして待っててくださいね♡




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVE?マクロビオティック講座」。
次回は、2017年4月スタート!基本編(第7期)、実践編(第3期)の受講生を募集します。2月上旬、受付開始です。しばらくお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/4569eb372fe56a92eff43773979c98db

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキドキとワクワクを胸に秘... | トップ | マヤ暦ランチ会☆大切なことは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。