楽しい!美味しい!簡単!マクロビオティック料理教室「ポレポレ」

ライフスタイル全体にマクロビオティックの考えを取り入れて、ココロとカラダが喜ぶ楽しい毎日を!!

西邨マユミさんライブキッチン♪プロフェッショナル向け特別レクチャーに参加してきました。

2017-11-06 | パーソナルシェフ
マドンナのパーソナルシェフをされていた西邨マユミさんが
日本に一時帰国されるタイミングで開催されたレクチャーに

ナイスタイミングで参加することができました。
私、あいかわらずツイてます~♪



マユミさんは、
「マクロビオティック」と「パーソナルシェフ」の世界で、
たくさんの実績を残していらっしゃる大先輩です。


私の目指す世界で、
一歩も二歩も先を軽やかに闊歩されている。そんな印象です。

気さくで明るくて、いつも楽しい雰囲気をまとってらして、
もう、それだけで、語らずとも
「マクロビオティック」の魅力を存分に伝えることができる、
憧れの存在です。

どんなことも、その人がそれを体現していることが、
一番、説得力のあるメッセージですから!!


今回は、アメリカ西海岸の風が吹くお料理をいただきました。


・ココナッツラップ
・手作りヴィーガンソーセージ
・ポルチーニマッシュルームのリゾット
・白いんげん豆のシチュー
・ビーツのサンタモニカサラダ
・アーモンド&フルーツショートブレッド
・甘酒チアシート・プディング



4年前、マクロビオティックを学ぶ合宿で
ルームメイトだったたまちゃんと、
20年後にどうなっていたいか?と夢を語り合っていたとき、

彼女は、中島デコさんのようになりたいと言いました。
自然の中で土を耕し、料理を通して家族を幸せに導き、
それを世界に広げていくような人。

じゃあ、私は、西邨マユミさんのようになるよと言いました。
日本人というルーツを大切にしながら
風のようにさわやかにチャレンジをし続け、
料理の楽しさと大切さを広げていくような人。

そして、その頃には、マクロビオティックの世界で、
私たちの名前が憧れられていたらいいね~と。


私たち、まだまだ、まだまだなんだけど、
それでもちょっぴり近づいているような気がしなくもない。

少なくとも、過去の自分よりは近づいているはず(笑)



夢とは、一瞬にして叶うのではなく、
ジリジリとミリ単位で近づいてくるものなのかも。

だとしたら、たとえ、それが途方もなく無謀な夢であっても、
決して、途中であきらめてはいけないのだ!!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE♡マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
現在、8期生と9期生が楽しく受講中です♪次回の募集まで、いましばらくお待ちください。
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口
コメント
この記事をはてなブックマークに追加