而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

酒かすケーキ

2017-01-30 | デザートとパンとmamanの会
きょうは  です。
のんびりとしていましょう。

酒かすが残っております。
なかなか減りません・・・

甘酒は麹でつくったのが大好きですので・・・(*^^)v



酒かすケーキを作ってみました。
今回はレモンを入れなかったので、次回は入れて作ってみます。
あら・・・なかなか美味しい(*^-^*)

ついでに



味噌汁の具、かつお節、味噌、お酒を入れて
味噌玉を作りました。
今回はトースターで焼かないでしまった。(-_-;)
一個分の味噌玉を分量よりだいぶ減らしたので、
かのお方から文句を言われそうですが、いいんです!
受付ませんから・・・
気にあうようにご自分でどうぞ  です。
これでしばらくは、昼食の時の味噌汁が簡単になります。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのね・・・ | トップ | お焼き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ひとみ)
2017-02-01 08:44:05
寒い東京です^^;
fuuさんの所に比べたら言えないですが~

酒粕ケーキ!美味しそうですぅ~
味噌玉も素敵ですねぇ~fuuさんの作り置き?!はとても暖かいなぁ~と思います♪♪
私も真似っこしてみましょ~
きょうも寒い・・・ (☆ひとみさんへ)
2017-02-01 14:36:16
粉雪から雨になってきました。
外をみてはため息をついております。
これではいけませんねぇ~
ってことで ガタガタやっております。

味噌玉はたくさん作って冷凍しております。
ずぼらなfuuにはぴったしです。(*^-^*)
是非 真似っこを・・・おすすめです。

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事