而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

中秋の名月

2016-09-15 19:42:52 | 日々のなかで・・・


ミズヒキが咲き出して



サルスベリの花もめっきり少なくなりましたが



ススキの似合う季節になりました。

きょうは晴天に恵まれくっきりとお月さまが見えます。

もうススキやお団子は飾らなくなって久しくなりましたが
また飾ろうかと思っております。(*^^*)
次は栗名月かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・ | トップ | あちこちに・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-09-16 14:57:48
昨夜は綺麗なお月様が見られましたね。
何だか久しぶりにお月様を眺めた気がします。

今のは豆名月って言いますよね?
そして次が栗名月。。。
なんか豆名月も栗名月もあまり聞くことないような気がします。

こんばんわ (☆さいちママさんへ)
2016-09-16 20:16:15
今夜もきれいな月がでております。
明日満月とか・・・

豆名月、栗名月とはこちらでの呼び名でしょうか?
それにしても・・・
そう呼ぶのはわたしたちの年代(随分と幅がありますが・・・)が最後でしょうか?(;^_^A

残ってほしいなぁ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。