而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

夏休み・・・そのに

2017-08-13 | 日々のなかで・・・
娘っこは東京へ送る野菜をわたしはお盆の支度で産直までお買い物。
わたしのメインはお墓に供えるお花です。



抱えきれないほどのお花を買ってきて、仏壇用とお墓参り用に分けました。

夜は 花火大会の花火を見に行きました。







花火大会が終わると娘っこ夫婦が帰って、すぐにお盆支度が始まり
あっという間に我が家の夏が終わります。

きょうの娘っこは、むこ殿の九州のご先祖の仏壇を秋田風のお盆にします!と
お盆支度用品をあれこれと買っていきましたので、
今頃はお盆支度に一生懸命な頃では・・・がんばれ 嫁さん!

これからわたしちは墓参りツァーに出かけて
あっという間の夏が終わります。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み | トップ | お盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。