而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

またね・・・

2017-08-09 | 秋田のあちこちとあれこれ
心配していた台風による飛行機の欠航もなく
無事 定刻より5分遅れでの秋田出発となりました。
仲良くなれた姪っこちゃんともお別れです。
あっという間の三泊四日でした。
”また来てね。ももに会いに来てね。”
”うん!”
秋田で過ごした日々は姪っこちゃんにとって
どんな風に記憶に残るのかなぁ~・・・
一時 擬似じいじとばぁばをさせてもらって
目じりを下げた楽しい時を過ごさせてもらいました。
恥ずかしがり屋の姪っこちゃんだったはずなのに
たくさんの  をしながら
手荷物検査室に入っていきました。



むこ殿は姪っこちゃんと”おなごりホン”を使っての
おはなしとなりました。
四日間とはいえ、いなくなったらさみしいものですね。

さて お腹がすいた!という男たちの要求により
行った先は、めしやのちゃんぽん。



みんなで取り分けて食べれるように
大きな大きなすり鉢みたいな丼に入れてくれました。
このほかにも皿うどんもたのんで、みんなでいただきました。
なんでもたべてくれるむこ殿は頼もしい限りです。
少し寂しくなりましたがまだ娘っ子夫婦がいる。むこ殿がいる。

楽しい日々はもう少し続きます。

ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なまはげ | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2017-08-12 14:49:45
“すり鉢みたいな丼”……って、これはすり鉢でしょ^^;

 姿の見えなくなる瞬間が、寂しさの究極ですよね……。

それがね・・・ (☆あみんさんへ)
2017-08-13 11:25:21
久しぶりに多いな入れ物に入れてもらったので、
すり鉢の中にあるあの線がなかったような・・・
あったような・・・(-_-;)
それすらも思い出せなくなった たぶんあったのかも・・・(-_-;)

ずいぶんと前にチャンポンをブログに載せたときに
生卵がはいるのですね。と驚いたコメントをいただき
生卵は入らないものなんですか?
と こちらも驚いたことがありました。
それぞれの土地に合わせて、ご当地フードになっているのだなぁ~と 
σ(^_^)、 (あみん (hgn))
2017-08-13 16:19:05
ヨメはんと結婚して、びっくりしたこと。

 冷やし中華に、マヨネーズを添える^^

 最初はおっかなびっくりでしたが、今ではすっかり手放せなくなっています^^

 これも、ご当地フードですね(^.^)v
マヨネーズ (☆あみんさんへ)
2017-08-15 15:04:05
>冷やし中華に、マヨネーズを添える
それは知りませんでしたが
やってみる価値はありそうですね。(*^^*)

コンビニ弁当の焼き肉や、牛丼にマヨネーズが添えられていると
若い人向きだなぁ~ と思っておりましたが
意外と合うのでしょうね。
試してみましょ。

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。