而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

鶏ハム・・・になりました

2012-04-16 | つくっちゃいました お料理です


鶏の胸肉はいつも安いのですが、献立がイマイチ決まりません。
やっぱり・・・いつものになってしまいます。(^▽^;)
そこで今度は鶏皮をはいで、薄くのばした胸肉にハーブソルトを振って
クルクルと巻いて・・・
巻き終わった所に鶏皮をのせて、タコ糸で形を整えながら縛りました。
いつもよりちょっと太目の鶏肉となったので
火が通るか心配だったので、ストーブの鍋でつくり
鶏肉を入れた水が沸騰してから5分で火を止めて、そのまま冷めるまでおきました。
いつもの鶏の胸肉が鶏ハムとなりました。
新玉ねぎのシャキシャキがよく合います。ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちで・・・ | トップ | あのころは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事