而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

焼きたてパン

2017-06-19 | デザートとパンとmamanの会
きょうはパン教室
パンを焼くオーブンの熱が あちぃ と感じられる
中でパンを作ってきました。

エトワールショコラ



ナッツやクランベリーをチョコレートを
練りこんで層にしたパン生地に入れて、仕上げました。
このパン一個でごはん二膳ぶんだとは・・・(・・;)
食べるには半分だけにしましょ!



黒ごまいっぱいです。
サクサク パン あら おいしぃ (*^^*)



いも羊羮です が 水羊羮がいいなぁ(・・;)


パン教室の先生は、娘さん夫婦の転勤のお手伝いをする為に
パリに行って娘さんと可愛い孫さんを
連れて帰って来て、今度は
ロンドンまで送って行くとか・・・
わたしと同い年の先生ですが、なんと行動的なんでしょう。
"先生 言葉は? フランス語は? 英語は?"
" もちろん できません。秋田弁で喋っております。
秋田弁はフランス語に似てるせいかしら
それなりになんとかなりました。
娘にツァーバスに放り込まれ、帰りは一人で帰っておいで・・・ということで
地下鉄を二つも乗り継いでどうにか帰って来ました。
もちろん 電車の中では乗り過ごさないように、
仁王さまのように行き先をにらんでおりました。"
先生 すごい!
わたしはもう添乗員さんが一緒ではないと、
海外旅行には行けなくなりました。(・・;)
どこへ行っても秋田弁で話すところは一緒にですが・・・
それにしても
こんなに身近に、旅の達人が居たとは・・・

ロンドンのテロが心配ですね。
無事に帰って来てくださいね。
次回もパン教室がありますからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日 | トップ | 花盛りです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。