而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

夏休み

2017-08-13 | 日々のなかで・・・
東京の家族が帰った日の夕食は



娘っ子とむこ殿が作ってくれました。
お酒の相手をしてくれるむこ殿がいてくれて
お奉行さまはこの日も (*^^*) です。

次の日は採ってもいいお天気でしたので
もしや・・・と思って帰ってきたら・・・
掃除機をかけてくれたのはお奉行さまで
洗濯機を回したのは娘っこで



洗濯物をほしてくれたのは むこ殿。
今年もわたしのでかパンツを干されてしまった・・・

町内会の”納涼夏祭り”の流しそうめんで使う竹を採りに行ったお奉行さまは
竹を一本もらってきました。
理由は・・・娘っこ夫婦が竹のぐい飲みとお皿がほしい!とのことでした。
どれくらいのがいいのだろう・・・悩むお奉行さま
本人たちたちに作らせたら・・・と わたし
・・・本人たちに作らせることに決定です。
それで・・・



お奉行さまはわたしのリクエストの花瓶をつくっております。



むこ殿はお皿とぐい飲みを・・・
ひたすら竹を切って、鑢をかけております。
そしてガスバーナーで仕上げの焼きをして・・・
出来上がり!となりました。
この日は工作つくりの一日となりました。



夏らしくていい花瓶をつくってもらいました。



なかなかいいんではないの・・・(*^^*)

娘っこ夫婦は持ち帰り野菜と一緒に工作品を箱詰めにして
東京へ送ることとになりました。









『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またね・・・ | トップ | 夏休み・・・そのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。